見出し画像

スキマ時間に問題をとく習慣

これから資格取得に向けて勉強を始めようとしている私たち社会人にとって時間を確保するのって難しくないですか?

まとまった時間を作るのが難しいという方は、スキマ時間を活用するといいですよ。

とりあえず、1分だけ問題文を読んでみる!

最初はそんな感じで始めてみるといいかもしれません。

どんなに忙しくても、1分だったら時間を作れます!

私の場合は

1分だけ問題をやろう!

といった感じで始めていきます。

すると、気がついたら10分くらい経っています。

これを繰り返すと、あっという間に1時間が経っており、少しずつですが、問題も解けるようになります。

毎日の積み重ねで覚える量も増やしていけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?