見出し画像

やりたいことは何ですか?

ありのままでありたい!

誰かの役に立ちたい!

誰かを笑顔にしたい!

色んなアイデアを持ちたい!

海外、日本全国に行きたい!

たくさんの人と仲良くなりたい!

何かにしばられたくない!

デザインとか文章書いたりとかしてみたい!

おいしいもの食べたい!

英語もっと使えるようになりたい!

一人旅してみたい!

お金が欲しい!

写真を上手に撮れるようになりたい!

料理上手になりたい!

部屋をきれいに保ちたい!




やりたいことがないわけじゃない。ちょっと考えるだけでもこんなにある。すぐに出来そうなこともある。

なのに、なんでこんなに難しい。就活になった途端分からなくもなったし。

難しささえも楽しいって、わくわくするって、面白いって、思えるようになってみたい。結局は自分の捉え方次第というか、そこなんだろうなと。

ある瞬間瞬間で、自分にとって一番良いと思える選択、思えない選択、色んな選択がある。

これまでもこれからも、それが自分の経験や価値観の一部になっていくと思うと、結局は自分に必要なことだったんだって思えるかな。もうちょっと自分を信じても大丈夫って、自分で自分を認められるかな。


なんか深いこと言ってそうで言ってない文章になってて笑ってしまう。笑


まあ、やりたいことを実現するのって簡単じゃないけど、そこへの向き合い方とか捉え方を考え直してみるとちょっと気楽になるかもだしいいかもね?ということを書きたかった…!そこにその人らしさも出るし面白そう。


なんもまとまってないし伝わるかどうかは分からない。でも私が思っていること、書きたかったことは書けたのでおわり!!

自分で自分を満足させられたもん勝ちです、たぶん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?