見出し画像

雪見ちゃん、社会への疑問もやさしく包んでくれないかい?

現在絶賛就活中なわけだけど、もやもやすることがある。

こないだやっと就活のためのスーツを買った。履歴書用の証明写真も撮ってきた。そのために髪型とかメイクとかも就活仕様に変身。

どんな髪型なら、どんなメイクなら就活に適しているのかとか全然分からないから、ネットで検索したりYouTubeで勉強してみたりした。それだけで時間も労力も使って疲れちゃったよ。

履歴書の写真も撮り終わって思ったけど、なんでこんなに皆して同じような格好髪型メイクにするようになってるんだろう。就活のために色々調べてみてもみんな同じような見た目で「ザ・就活生」って感じ。

清潔感が大事とか、第一印象はしっかりとか、それは理解してるしごもっともなんだけど、そうじゃないというか。

髪色にしても、普段少し明るめにしている人は就活用に暗めにすることが多いよね。それは世間一般的にその方が清潔だししっかりしているように見えるってことでしょ、たぶん。

普段の姿がありのままに一番近いのに、就活のために色々見繕ってよく見せようとしちゃって、そういう社会が普通だから結果的にみんな似たようになっちゃうのかな。難しい。同じような人達の中でどれだけ「自分」を出せるか、っていうことなのかな?

まあこんなことを言いつつも自分も同じように染まっていくんだけどね笑
それしか今できる選択がなくて。

そーいえばわたし雪見だいふく好きで、こないだスーパーのアイスコーナーに立ち寄ったときにピンクのかわいい雪見だいふく見つけたから買ってみたの。夜だったけど太っちゃうとか何も気にせず食べて、そしたらすごく美味しくて、つい「うまっ」って声を出してしまった。雪見ちゃんのやさしさが沁みわたる~。

色々悩んでるし、しばらくはもやもやするんだろうけど、美味しいもの食べたらその瞬間くらいは一旦忘れられるかな。雪見だいふくとか雪見だいふくとか、、、雪見だいふくとか。雪見ちゃんの力を貸してくれえええ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?