見出し画像

改めてわたしについて。

こんにちはこんばんは、Shioriです。

そういえば自己紹介というものをしてなかったなーと思い出したので今回は私について少し書いてみようかなと思います。

完結にこんな人

超簡単にいうと、絶賛就活中の大学3年生(女)です。プロフィールにも書いていますが、「ねむい」とよく言っています。眠さには負けてしまうことが多いです。

大学では地域社会学を学んでいて、定期的に地域活動に参加したりしています。高校時代は海外とかに漠然とした興味がありました。何となく国際関係について学びたいなと思っていてそれは今も学んではいるのですが、気が付いたら地域社会とかまちづくりとかの方に気持ちが移っていった感じです。

性格は?

最近よく聞くMBTIは "ISFP"(冒険家) です。
以前はISFJ(擁護者)だったのですが、色んな経験をするうちにいつの間にか変わりました。

別のとある診断によると、私の性格を表す要素は

誘惑に弱い ポジティブ気味 そこそこ社交的 かなり繊細 周りに合わせがち ちょっとドライ 好奇心強め 考えすぎない 

らしいです。

あとなんか才能みたいなのも診断されてて、それは

ピュア 雑談力 温かい心 アーティスト 包容力 型破り リア充 策士 

でした。

型破りとかリア充とかは ??? って感じではあるけど、まあそれなりに合ってるなあと思います。笑

noteを始めたきっかけ

noteを始めたきっかけは、アウトプットの練習でした。

私は自分の思いとか考えとかを伝えたりするのが上手じゃなくて、性格診断の結果に「繊細」「周りに合わせがち」って出てるように良くも悪くも行動の多くを他人軸で生きてきました。

だからこそ協調性があったり色んな事に気が付くことが多いしそれは自分の長所でもあるけれど、「あなたはどう思ってるの?」とか聞かれると頭が真っ白になってしまうこともあって。みんなの意見に共感するあまりに自分の意見がどこかに行ってしまって結局何も意見を言えずに、、なんてことも。

そんな状況がもどかしくて、でもどうすればいいのか分からなくて知らず知らずのうちにストレスになっちゃって。

なんとか状況を変えるためにアウトプットがとても大切なことを学んだので、こうして少しずつ書いてみてます。特に意味のないような文章とか、愚痴とかもやもやとかを書くこともありますが、あくまでも今は自分の感情の整理、思考の整理のためになればと思って書いています。

そんな不器用な文章でも、なんかいいな、とか思ってくれる方は、たまーに気にかけてくれるととても喜びます。

書き忘れてましたが、韓国、K-POP、ドラマ/映画鑑賞、読書、星を見ること好きです!!


長々と自己紹介失礼しました。

ではまた。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?