見出し画像

テスラモデル3購入体験記#36〜有明デリバリセンターにいってわかった事〜

今、納車は有明デリバリーセンターに
納車からもうすぐ1年
。約1万Km走りました。
2021年7月当時はラゾーナ川崎に車を取りに行きましたが、今は有明ガーデンに変更されています。一年前の納車のどきどきを思い出したくて、有明デリバリーセンターへ。納車方法をおさらい。そして、帰りに寄りたいおすすめスポットをご紹介します。


■テスラ拠点が有明ガーデンに

ちょうど一年前、ドキドキしながらテスラモデル3を取りに川崎ラゾーナまで取りに行ったことを思い出します。あっという間の一年でした。

実は、近所の有明ガーデンに21年11月からてテスラデリバリーセンターが移転したとのことで、様子を見に行ってきました。一年前思い出します。
日本では22年6月時点では、3箇所、有明、名古屋、豊中だそうです。※1


事前にネットで情報を調べると「僕テス」のトシさんが動画でレポートしてくれていますね。トシさんの動画いつもテスラ最新情報で拝見しています。
ありがとうございます。※2

■イベントで3台成約

有明ガーデンはショッピングセンター、レストラン、ホテル、コンサートホールがある複合施設になっています。以前、サウナ活動レポートしましたが、素敵なスパや大きな無印良品、劇団四季もあります。
他にも隣接した大きな広場があり、以前はキャンプ用品のイベントなどもやっていました。先日はテスラの展示があったようで、なんとその場で何台か売れちゃったそうです。※3

外の駐車場にも
ふと横の駐車場に目を移すと何台か並んでました。モデル3ばかりでしたが、先日モデルYも日本で発売開始になり、あっという間に数百台が売れたとのこと。モデルYも8月くらいには並ぶんでしょうか。楽しみ!

納車前のテスラモデル3が並ぶ

■みんなのテスラ

有明デリバリーセンター
まず受け取りのために3階へ。店舗は駐車場と隣接する場所にあります。
目印は大きな住友不動産のマンションブースと「みんなのテラス」(テスラでないです)。この矢印の反対側にありました。

店舗はこの矢印の反対側。お間違えなきよう

意外と小さくて受付カウンターのみという感じでした。
ちょうどおやすみでしたので、こんな雰囲気です。

シンプルなカウンター

そして車が待ってる駐車場へ
受付は必要な書類へのサインと鍵の受け渡しのみで。所要時間は15分くらい。高額な買い物体験だけにもう少し余韻を味わいたいくらいですが、スマホで購入申込みしたとき同様に、あっさり終了。
そしてカウンターからはすぐに駐車場へ。

受付すぐ横に駐車場の入口が

並んで待ってました。たくさんのモデル3。
納車待ちの色とりどりのモデル3が並んでいました。
街なかでもテスラはほとんどみかけないので、これだけ並ぶと圧巻。

自分の黒以外の色をみるのも好きです
でも白が一番多かったかな

納車チェックは自責
チェックリストに基づいて車のチェック。最近では初期不良の話はあまり耳にしませんが、昔は結構多くあったようで、ここでの事前チェックは非常に重要になってきます。納品チェックも自責です。

一年前の納車チェックでも結局1時間ほど、かかりました。
一般の車メーカーのように接客がなく、人に聞けないので、予習が大事です。運転前にいろいろな設定が終わったあとはほっとした記憶があります。
駐車時間制限はないと思いますので、あせらずチェック&設定したいですね。

食事、ショッピング。余裕があれば、サウナ
有明ガーデンは複合施設。チェック&設定後にお腹がすいたら、帰る前に美味しい食事もとれます。ついでにショッピングもできます。

魅力的な店舗でショッピングもできます
5階はレストラン街
フードコートもあります。屋上屋外でもご飯が食べれます
吹き抜け開放感のあるショッピングモール

スパでお風呂やサウナも入れます!
施設が充実したスパがあります。天然温泉、サウナだけでなくマッサージやリラックスルームなどのサービスも充実しています。

近くには東雲オートバックスも
有明ガーデンのすぐ近くには、東雲オートバックスもあります。
テスラの修理拠点にもなっていますが、何よりスーパーチャージャーが8基設置されています。
基本、充電は満タンな状態での納車ですが、テスラのユーザ体験の大きな特徴であるスーパーチャージャーを体験したければ、東雲オートバックスで体験できます。空き時間はスタバでコーヒーも。※4

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
22年7月で納車から1年。納車のどきどき感は今も忘れません。
EVに乗ってみてライフスタイルが大きく変わりました。興味関心や意識も変わりました。何より、noteを1年続けることができたことに感謝です。
次回は、1年間利用してわかったことをまとめます。
少しでもEV購入を検討している方の参考になれば幸いです。

【紹介コード】500km分の無料充電特典

テスラの理念に共感いただいた方に個別に紹介特典をプレゼントします。
ご希望の方は以下のリンクから、個別メッセージでリクエストください。
500 km相当分のスーパーチャージャー無料充電の特典等をご進呈。

(手続き方法)
個別メッセージをいただいたあと、別途、ご紹介するリンクから購入手続きをするとモデル3、Yで1500クレジット(500Km相当のスーパーチャージャー無料充電特典と交換可能)がテスラから進呈されます。
詳しくは、紹介リンク先にてご確認ください。
購入を検討される方はお早めにご活用下さい。
素晴らしい「テスラ購入体験」となるよう祈ってます!
※なお、キャンペーンは突然終了する場合があることをご了承ください。

(参考リンク)
※1:テスラ公式 納車方法について
※2:僕テス :トシさんのテスラ情報youtube動画
※3※4:レスポンスさん:自動車ほかの充実した情報満載。

#テスラ #モデル3   #サスティナブル #カーボンニュートラル #有明ガーデン #デリバリーセンター  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?