見出し画像

【自己紹介】いくつになってもチャレンジし続ける

ご挨拶が遅くなりました。

裕希(ゆうき)と申します。

東洋のガラパゴスと呼ばれる島「奄美大島」に生まれ、高校まで大自然に囲まれた中で過ごしてきました。

陸上、空手、ソフトテニス、駅伝、ソフトボールと小さい頃からずっとスポーツやってきました。

趣味は、ランニングと休日の公園でまったり。

29歳まで会社員とし働き、30歳を機にパーソナルトレーナーへ転身、上京。

わたしの経歴を書きます。

1988年、鹿児島県の奄美大島に誕生。

小学校は陸上、空手
中学校はソフトテニス、駅伝
高校はソフトボール
父母姉弟の影響でずっとスポーツをやってきました。

大学は語学を学ぶために長崎県の大学に進学。教員を目指すも挫折。

卒業後は、健康食品・化粧品を扱う通信販売会社に就職。コールセンターのオペレーターからスタートし管理職まで。

27歳の時、会社と家の往復の生活になってることに気づき何か趣味を持とうと考える。

昔から走ることが好きだったので、
また始めてみようと思いジムに即入会。
併せて、半年後のマラソン大会にエントリー。

ここが私のパーソナルトレーナーへ転身するキッカケとなりました☆
(別記事で書いていきたいと思います)

29歳の時、なりたくてなった職業でもないのに気づけば8年目。
このまま、この会社で働くのか…
自分は何がしたいのか…
約1年間考えました。

30歳を機にパーソナルトレーナーへ転職。
同時に福岡から東京へ転居。

現在に至ります。


趣味は、

・ランニング

・トレーニング

・スポーツ観戦

・旅行

・料理

わたしはこんな人です^ ^

・食べることが好き
・大切な人たちと美味しいご飯を食べることはもっと好き
・スポーツが好き
 ランニング、トレーニング
・スポーツ観戦も好き
 野球、サッカー、テニス、陸上、水泳
・温泉が好き
・海が大好き。眺めてるだけでも最高
・話すより聞き役
・チャレンジし続ける
・負けず嫌い
・嘘がつけない
・驚いた時の反応がデカいw
・奄美弁と長崎弁と博多弁が混ざった話し方

こんな感じです。

最後に、
なぜnoteを書くのか?

1つ目は、パーソナルトレーナーとして得た学びをアウトプットして、誰かの役に立ててもらえたらいいなと思っています。

2つ目は、生活の中で自分自身が感じた事、考えた事を記載していきたいと思っています。

よろしくお願いします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?