見出し画像

カメラが好き

こんばんわ🌛

皆さんは写真を撮るのはお好きですか?
私は昔から大好きです。
iPhoneで撮るのもカメラで撮るのも好き。

『思い出は心にしまっておくから』
『目に焼き付けておくから』

そういう方もたくさんいらっしゃいます。
そんな方達を否定するつもりはこれっぽっちもないし、素晴らしい感性だと思っています!
ではなぜ私は写真を撮るのか。

プロが撮影した運動会や参戦したフェスの写真を見返すと、そのときの空気感や臨場感、興奮、その瞬間感じていた自分の感情などを思い出す事ってないですか?

写真や映像ではその場の匂いや温度は伝えることができません。
ただ、『最大限想像させる』ことはできます。
経験したことも経験したことがないことも。

その感動こそが私が写真に魅せられる所以なのです。

画像1

疲れて帰る帰り道でも、ふと空を見上げてみたら夕焼けが綺麗だった。
何もなかった平凡な日に何気なく撮った一枚でも、その日を特別なものとして残してくれる。
カメラだってスマホだって、何なら絵でも構わない。
その瞬間を宝物にできるかどうか。

人生は毎日の積み重ね。
毎日は一瞬の積み重ね。
どうせ積み重ねるなら宝物のようにかけがえのない、愛おしいものがいい。

画像2

そんなかけがえのない、私だけの毎日を送るために必要不可欠なものがカメラなのです。

皆さんの人生に必要不可欠なものは何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?