見出し画像

【3ヶ月で15キロダイエットの経験と過食の方へのアドバイス】

・現 : 精神・発達障がいの方のカウンセリング 3年以上
・毒親育ちのカウンセラー
.
.
昨年参加したスピーチコンテスト「花道セレクション」@hanamichi_selection
.
私が花道セレクション🌸を知ったのは2020年の夏でした


.
「容姿は採点基準に入らない」
.
完全にこれが決めてだったw
(そこか🤣)
.
.
💎人前に立つ練習がしたい
💎人前で話をする練習がしたい
💎伝統工芸のビジネスにつなげたい
.
.
そんな「練習場所をありがとう💖」な感覚で参加をきめましたwww
.


.
・ビジネス感覚ではいっているので、目的としては「マレーシアに工芸品の販路開拓をすること」
.
♦️そのためには「伝統」「文化」「歴史」のようなワードに反応する人に見つけてもらう必要がある
.
♦️見つけてもらうためには「第一印象を磨く」必要がある
.
♦️第一印象を磨くためには「その人らしさ」を出す必要がある
.
♦️その人らしさを出すためには「その人の美しさ」を出す必要がある
.
.
結果として【3ヶ月で15キロのダイエット】につながった✨
.


.
なのでメンタルダイエットは【こころのダイエット】とお伝えしています💖
.
.
目的のために思考を変えたらいい✨
思考を変えたら習慣が変わる✨
習慣が変わればからだが変わる✨
.
.
というものすごく単純なことです🤣
.
そしてベースにしたのは「過食の方にお話ししていた内容」
.
.
🔹こころが疲れて
🔹生活が乱れて
🔹食生活が暴走してしまった
.
.
そんな方とのカウンセリングのなかで
生活やこころを整えるためにお話をすることを私自身で実践した結果になります
.
.
まぁ、私も脳みそ暴走気味なんでね🤣
効くよね🤣そりゃ🤣
.


.
なんとなく参加した花道セレクション🌸では
.
💎ジョージアワインのスポンサー賞
💎マレーシア招待
.
をいただけました💖
.
これは最初の「伝統」というキーワードにヒットしたジョージアワインの企業様より「マレーシアに自身を売り込みに行けるチャンス」をいただいたってこと
.
.
「目的」
「目標」
「戦略」
「戦術」
.
長くなるので別でこれは書きますが🤣
.
.
💎あなたが手に入れたい人生を
💎どこを狙いながら
💎どんなルートを
💎どんな装備ですすむのか
.
これをメンタルダイエットでは行っていきます✨
.
.
おや⁉️
.
花道セレクション🌸でやったこととメンタルダイエットでやってることは同じですね🤣
.
.
ダイエットも花道セレクション🌸もいえるのは「それらは通過点でしかない」ってこと💖
.
.
あなたの
あなたらしい
あなたが望む人生を
自由に歩けるお手伝いを
カウンセリングを通して行っています💖
.

.
ご相談ご質問などはDMにて
花道セレクション🌸の講師・運営・出場のご質問もどうぞ
.
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
おすすめしてる元山万規子はこんな人🎵
.
♦️働けるひきこもり!漆職人歴約10年
♦️ヴィジュアル系歴26年(婆バンギャ通りこして化石だね)
♦️美大・工芸専門学校 卒業
♦️修復の研究所で補佐員6年
♦️コミュ障ばんざいな人生35年すごす
♦️精神発達障がい自立支援施設で3年1000件以上の面談
♦️ネットカウンセラー歴2年以上
♦️3ヶ月で15キロダイエット
♦️コンテストでスポンサー賞海外招待受賞

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
元山万規子のsns
💎Instagram
https://www.instagram.com/maki.motoyama/
💎Twitter
https://www.twitter.com/maki28motoyama
💎Facebook
https://www.facebook.com/makiko.motoyama
💎note
https://note.com/yuki28motoyama
💎プロフィール
http://canbe-star.co.jp/?page_id=6369
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
花道セレクションsns
🌸HP
https://hanamichi-japan.com/
🌸Instagram
https://instagram.com/hanamichi_selection/
🌸Twitter https://www.twitter.com/HANAMICHI_1129
🌸Facebookページ
https://www.facebook.com/%E8%8A%B1%E9%81%93%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-100738714751064/
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
#花道セレクション #ハナミチセレクション #コンテスト #スピーチコンテスト #マレーシア #ダイエット #メンタルダイエット #カウンセリング #私らしい #私らしい人生 #精神障がい #発達障がい #過食 #食べちゃう #やめたい #変わりたい #変われない #自分らしい人生 #自分らしさ #二度目の人生 #canbe

あなたのサポートで頑張れます❤️