見出し画像

【生死の瀬戸際から、今ここに与えられている奇跡のギフトを知る】



みなさんを大変お騒がせしました、
ぶちの緊急入院の日からおかげさまで

3年の節目を、ぶち共々元気に
迎えることができました。


ぶち入院時(脳梗塞の影響で、右手、右足が
ぜんぜん動かなかったとき)
久々に会えて、泣いてるぶち。

ぶちのお誕生日で、
しかも新月だったあの日✨ に、
救急車で 運ばれてから
4ヶ月半の入院治療&リハビリを経て

入院中も、退院後も
沢山のみなさんの
あたたかな応援サポートの
おかげさまで


ぶちも、こんなにすくすく(笑)
みなさんに見守られ
サポート頂きながら
日々、リハビリ重ねながら


ここまで 元気になる
ことができました。


あの、できごとは。改めて。

「目に見える存在も、見えない存在も含め
沢山のみなさんのおかげさまで
わたしたちの いのちは
生かされている」



ということを、身に染みて
ひしひしと実感させて
頂きましたし


ぶちを通じて、
生死の瀬戸際…を経験させて頂き


自分ひとりでは 
呼吸がてきない、
からだが動かせない、
話せない、起き上がれない 
日常のことが全くできない 

 
しかも、コロナ禍で
直接会えない
触れられない etcを
リアルに経験させて頂いたことから
「今ここにある、すべて
 いのちあること

 日々、元気に
 生かされていること

 呼吸ができる
 からだが動かせる
 話すことができる

 日常生活を、送ることができる
 大切なひとに、気持ちを伝えられる
 大切なひとと、触れあえる

 仕事ができる
 会いたいひとに、会いにゆける

 

すべてが、奇跡的なことであり
 今ここに与えられた、ギフト
 なんだということ」 を



貴重な実体験として
与えられたこと


そして
こんな風に、すべての経験を
ぶち共々ゆったりと体験する
ことができましたのも


ほんとうに沢山のみなさんに
あたたかく応援サポート頂いた
おかげさま!!以外の何物でもないので


改めて、みなさんほんとうに
これまで、そしていつも
ありがとうございます❤


セラピストのみなさんさんはじめ、
介護・福祉関係のみなさん、
医療関係のみなさんetc


沢山のエキスパートのみなさんとの
ご縁に実は、ものすごく恵まれている!!
ということに、改めて気づかせて頂いた
大きなきっかけでもありましたし


自然療法、
代替医療的なことを20年
お仕事として続けさせて頂いてきた
わたしたちですが


最新の現代医療
救急医療の、技術に
まさに、まさに
いのちを助けられ


 代替医療的なことも 
 現代医療も、すべてが大事✨

 バランスが、大事✨ 



ということも
あらためて見に染みて
実感させて頂き

わたしたちの中で、
両者が、大きく統合された 
大切なきっかけでもありました。

あれからというもの、
ご本人さま、ご家族さまの
大病や、大事故、入退院や手術、
リハビリ介護を通じて


今このいのちを深く体験されて
いらっしゃる方々のサポートも
させて頂けるようになり


あの経験をしておけて
ほんとうによかった✨

 
あの経験すべてが
生きている✨
生かされている✨


「今」に


人生の、不思議なめぐりあわせ、
体験という、奇跡のギフトを
感じさせて頂いている、
ありがたき日々です

そして
この3年という節目のタイミングで。


いのちの、はじまり
「産」のエキスパートでいらっしゃる
産婦人科医 池川明先生と



いのちの、おわり
「死」のエキスパートでいらっしゃる
救命救命医 今井寛先生の



リアル対談が、ここ本厚木で
開催できますことも、まさに
とびきりのギフト!!の時間です✨



自分自身の、大切な方々の
「生」と「死」というのは
わたしたちみんな、避けては
通れないもの。



だからこそ
沢山のいのちの、「生」と「死」を


お産、流産、死産、中絶ふくめ…
突然の大病や、思いがけない
事故や、震災ふくめ…


医療現場にてたくさん
体験されてこられた
真摯に、いのちと
向き合ってこられた
おふたりの先生のお話は、


この「いのちのミラクル対談」に
集ってくださる皆さまとの時間は


いのちの真髄を
かけがえのない今を
深く味わい
みなさんと深く共有できる
またとない時間となることでしょう✨✨


今このタイミングで
大切なみなさまと、
リアルにごいっしょできましたら
大変うれしく思います。

これからもみなさま、どうぞ
よろしくお願いいたします(^O^)/


2024.7.10 ぶち&ゆき(with shima)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

7/19(金)
200%あなたのたましいが輝く生き方
   ~ 産 生 死 からみた ~
   「いのちのミラクル対談」

   池川明先生&今井寛先生
      ジョイント講演会

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


詳細はこちら ↓↓

※ リアル参加のほかに
「動画コース」もあります♪
========================

🌸お申し込みはこちらです🌸

本厚木(神奈川県)にて、夫婦で20年♪
こころとからだのトータルケア
りらくぜーしょんるーむAnela
りらくぜーしょんるーむAnela - りらくぜーしょんるーむAnela (jimdofree.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?