株式会社ベアーズ 取締役副社長 高橋ゆき

家事代行ベアーズの取締役副社長。 香港でメイドに支えられた原体験から1999年に夫婦で…

株式会社ベアーズ 取締役副社長 高橋ゆき

家事代行ベアーズの取締役副社長。 香港でメイドに支えられた原体験から1999年に夫婦で創業。家事代行サービス協会会長。家事研究家、日本の暮らし方研究家としても活動。人生のウェルビーイングコーチとして、社内外から様々な相談を受ける。

最近の記事

第2章 No.2って何?愛すべきその役割と重要性 05「人を身近に感じる、こころのアンテナを立てる」

禅の世界に、こんな概念がある。

有料
150
    • 第2章 No.2って何?愛すべきその役割と重要性 04「『No.2として私が育てました』、と言える人がいる?」

      「人は誰もが誰かのNo.2」 そもそもNo.2ってどんな存在だろう。 もちろんポジショニングは2番目という意味だ。それは変わらない。担うべき役割もトップがいて、その2番目として責務を果たす存在のことを指す。ここまでは読者の皆さんと目線は一緒なんじゃないかな。 ここからは私の考える、No.2理論。

      有料
      150
      • 第一章 私と社長の関係性、ベアーズのこれまで 03「初代No.2、それは、としちゃん」

        これまで高橋ゆきのNo.2になってくれた人――。この話題を口にするとき、必ずある人物を挙げなければならないだろう。 初代高橋ゆきアシスタント、としちゃん。 当時、私はクリッピングサービスの会社に従事していた。クリッピングサービスとは、ユーザーがあらかじめキーワードを指定しておけば、新聞や雑誌などからそのキーワードに関連する記事を要約して、電子メールで配信されるコンテンツを受けとれるサービスのことだ。

        有料
        150
        • 第一章 私と社長の関係性、ベアーズのこれまで 02「私の原体験、メイドのスーザンのこと」

          「情熱と覚悟で暑苦しいほど愛ある経営を」をテーマに、1999年創立のベアーズは、今年で23年目を迎えた。

          有料
          150

        第2章 No.2って何?愛すべきその役割と重要性 05「人を身…

          第一章 私と社長の関係性、ベアーズのこれまで 01「父と母、そこに愛はあったのか」

          私の眼前には、これまで心を込めてつくってきた成果物である、大量の本が積まれていた。その本に向かってホースで水をかける人たち。愛情と思い出が詰まった本たちが、水を吸ってヨレヨレの悲惨な姿になっていく――。

          有料
          150

          第一章 私と社長の関係性、ベアーズのこれまで 01「父と…

          高橋ゆきの哲学

          さて、例えばもし、私が日本の首相になったり、もっと大きな組織のトップになったとしたら――。私はまず最初にどんなことを決めたいだろう。たぶん、私が現在いる株式会社ベアーズのように、「情熱と覚悟で暑苦しいほど愛ある経営を」ということで、沢山の人に愛を注入する作業を行うだろう。 そしてもう一つ大事なことを。それは私の「No.2」になってくれる人を探すだろう。え、それって、なんでも自分の言うことを聞いてくれる忠実な部下のことかって?いいえ、それは違う。No.2は、自分の半身であり、

          コロナ感染予防対策は “免疫力アップ”と“愛する心”を高めて

          意識するところに“氣”が集まり強いエネルギーを生み出します。 免疫力アップ!していきましょう。 1、睡眠 2、笑うこと 3、前向き思考 4、飲みすぎ食べすぎに注意 5、栄養バランス考えて ※無理なダイエットは絶対禁止 6、感謝の気持ち上げる 7、白湯を飲む 8、心穏やかに!身調と心調する ※深呼吸は吐く息をロングブレス

          コロナ感染予防対策は “免疫力アップ”と“愛する心”を高めて

          愛があるなら叱れるリーダーでありたい

          褒めることはもちろん大事 褒めてもらうと自信もつく だけど 褒めることは一番簡単なこと わたしはできる限り 言いにくいことや 足りないこと をハッキリ言ってあげたい 愛があるなら叱れる人でありたい。 なぜならベアーズのリーダーたちにも そうあってほしいから。

          愛があるなら叱れるリーダーでありたい