見出し画像

オッサンのブログ6 闇子ちゃん第4話 ~距離感~ の裏話

画像1

画像2

画像3

画像4

人間は群れで生きる動物なので、日常的な悩みのほとんどは人間関係によるものだと思います。その場合それは距離感のバグりから発生します。極端にいえば、誰かが自分の家に入ってきて目の前で悪口をずっと言ってきたら恐いですしむかつきます。これが距離感がバグっている状態です。逆に、遠く離れた田んぼの中心で宇宙人がこちらに悪口を言っていてもあまりむかつかないし恐くもありません。適切に距離がとれている状態です。

私の小さい頃と比べて、全体的に人と人との距離感は近くなっているように感じます。特に精神的な距離です。よく言われるのはインターネットの出現によるものです。私もそう思います。でもそれだけではないと感じています。

今回は毒親とアダルトチルドレン傾向の一つのパターンと、私の小さい頃と比べて距離感が変化したことと、2つ絡めて書いたので、えらい長くなりました。


ここから先は

4,887字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?