授業が始まってしまいました、、

こんにちは!ゆこです!

今回はなんでもない話。

ついに長い春休みが終わり、授業が今週の月曜日から始まってしまいました。

私は履修をまだ確定していないですが、だいたい16コマぐらいになります。全部座学ではなく、実験も少しあるので耐えるかなーってお気持ちです。でもこれも6月頭まで!

なんと東大農学部は確か日本一夏休みが長いのです。なんと6月の半ばから9月の半ばまで!長い!

というのもこの間にいくつか実習が組み込まれていて、今年はどうか分かりませんが泊まりの実習もあるみたいです。

5月までは忙しいですが、6月以降時間があるので何か新しいことに取り組めたらなあと思っています。

また、そろそろ院に行くのか就職するのか決めないといけません。就活はめんどそうなのでやりたくないのですが、かといって何か勉強したい、研究したいということもないので、、。

悩みます。

余談ですけど、東大工学部建築学科の友人は週22コマか何かで死にそうといってました。工学部はどこもそんな感じみたいです。えぐい、、。

では!

フォロー、スキよろしくお願いします!


よろしければサポートお願いします。 学費の方に使わせていただきます。