見出し画像

伝えたいのは…

こんばんわ。資金調達を準備するにあたり、シンカブルさまからの伴走支援を受けて伝え方を工夫しています。
シンカブルさんがわかりやすく図にしてもらって、私の思考もまとまってきました。

昨日は阿蘇に久しぶりに行き、夜はカレーパーティーにちょこっとだけ参加。良い気分転換となり、企画書2件を作成することができました。(といっても、AIさまのおかげです)あ、そのチラシを作らねば!!

案)シンカブルでの資金調達イベントチラシ

6月2日にて開催することで進めています。
このページを作成中なんですが、そこで代表のメッセージがあり…
私は何を伝えたいんだろうと考えました。
するとパッと浮かんでくるのは、おじいちゃんの入院生活・医療機関での常に動き回る勤務体制です。

医療保険、介護保険の制度自体がもう限界ではないのか‥??
いやいや、そもそも人間の基盤的な所が揺らいでるのではないか。
自分はどうしたいか?というよりも人のことばかり気にしすぎているのか。
命の大切さや重みみたいなのを感じる機会というのはあるのか。
人を愛するという形や考え方がなんかズレている…??

そんなことをぐるぐると考えて、結果単純に思ったのが今までの方法でよい流れは生まれてこないということでした。

人の足を引っ張るより、手を握って今の現状をみんなで話を重ねていきながら進んでいきたいです。

適材適所にて。私は経営面や管理的立場は厳しいと思っています。
私には向かず、今の現状では現場での活動を続けることが続けるためには必要なんだと思っています。そのため、チームささえびと構築を行い、私の右腕となってくれる人材を探しています。

ともかく焦らず1歩ずつ、形にしていきたいと思います。
今日はわが子と足湯(温泉)ですごく幸せでした~♪足湯最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?