見出し画像

思い通りにいかねぇ(2024.7.22)

今日という日が終わろうとしているが、思い通りにいかなかった!!
朝作ったTo Do リストも4個中2個だった。
半分かぁ。これを上出来だとは思えなかったのである。

なぜ、できなかったのだろうか。


  • 仕事が思ったよりも複雑であったから。当初にここまでできるだろうと予想していたのに、意外と量や作業内容が複雑であった。

  • 人の目を気にしてしまった。やっぱり、行動してどう思われるのかが怖かった。

  • 後回しになってしまった。大体、22時ごろにやっていなかったことに気づいて急いでとりかかるが、短い時間であり、かつ睡眠の時間になってきているので、頭も上手く働かない。

といったように、振り返ると、そりゃ思い通りにいかないわって感じた。
計画が曖昧で行動に具体性がない。
最近の記事でも書いたように、目的があって、行動が成り立つと考えている。

俺のToDoには、それが薄かった。というより、あとで振り返っても何を目的にしていたんだ?って思い出すことに必死となる。それじゃあ、達成できないってことがわかった。思い出すということは、目的が分かっていないのであう。
明日は、どうするか!もちろん、ToDoリストに、目的を基に行動することを書いて実践してみることにする。そして、ここまでのレベルを自分は今日求めているのだということまで、記しておこう!

明日も、行動を習慣とするために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?