見出し画像

そろそろ 次のステップへ

岡山県の人口190万人 今回の感染者 二十数人(5月13日現在)。

先月から 街から人がいなくなっちゃって、閉めちゃったりするお店もでて ガラッと日常が変わってしまいました。今回の 自粛のやり方 結果、収束に向かっているという点ではいいと思うけど ちょっとパニックが過ぎたかな? とも思うのでもうちょっと賢いやり方なかったのかなぁとぼんやり考えています。初めてのことなので 手探り、失敗しながら いい方法を考えていくって言うのは 当たり前のことですけどね。

画像1

あぜ道にヘビイチゴの花。 かわいいね。

画像2

月見草も けなげに咲いてます。

画像3

ジャーマンアイリス 菖蒲やカキツバタの花も 花盛り。 葉が剣の形であることから菖蒲は魔除けとしても使われました。 魔除け いい運を 切り開いてくれたらいいな。

画像4

そろそろ次のステップへ。

ゆるり 花さんぽ。 自然のお花の写真で少しでも 穏やかな気持ちになっていただければ幸いです。

                   梅田剛嗣

追伸 写真、みんなのフォトアルバムに 載せてます。おかげさまで いろんな人に使っていただいてます。励みになります。ありがとう☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?