見出し画像

【自己紹介】雪乃兎と申します。

さて。
本日は、マイページに固定する記事作成も兼ねて自己紹介をしようかなと思います。
こんな奴なんだなと思っていただければ。

では、さっそく。
ちょっとずつnoteのやり方もわかってきたので、機能も使いつつ進めていこうと思います。

1.雪乃兎 とは

雪乃兎とは、ゆきのうさぎと読む、物書きをするときのお名前。
もちろん本名ではありませんが、高校生のころから創作する際に使っている名前なので、そこそこ自分の中で定着している名前です。
この名前で素敵な作品を書けるようになりたい所存。

2.普段の雪乃

大阪には住んでないけど大阪によく出没する関西住み。
法律事務のお仕事をしています。
最近そろそろアラサーになることを自覚してスキンケアとか変えないといけないのかなと悩み中。
幼少期からダンスをやっているせいで、いつでもどこでも踊ってしまうのが悪い癖と最近気が付きました。

3.好きなもの

最初カテゴリーに分けて好きな役者さんや音楽について書いていたんですが、あまりにも長くなりそうなので、少しだけ書くことにしました 笑

基本的に、お芝居、音楽、本、漫画どれも大好きです。
ちょっと偏っていたりもするのですが、ざっとそれぞれ好きなものを書いてみると

・役者さん
高橋一生、小栗旬、菅田将暉、神木隆之介、井浦新etc…
満島ひかり、杉咲花、小芝風花、大政絢、戸田恵梨香etc…

・音楽
三浦大知、シド、クリープハイプ
嵐、King&Prince

・小説
はやみねかおる(夢水清志郎シリーズ)、宮部みゆき(ブレイブ・ストーリー)、恩田陸(ドミノ、蜜蜂と遠雷)、有川浩(空飛ぶ広報室)

・漫画
カードキャプターさくら、名探偵コナン、イティハーサ、BANANA FISH、ダンシングゼネレーション

(すべて敬称略)

上記すべて語るととんでもない量になりそうなので、また別の機会に。
もし同じの好きだよって方がいらっしゃったらぜひお声がけください(特にイティハーサ 笑)。

4.物書きになりたいという夢

ちょいちょい今までも書いておりますが、物書きになりたいと思っています。
小学生のころから小説を書くのが好きで、高校生の頃はネットにもあげたりもして。
読んでもらって感想をもらったときは本当に嬉しくて。
これをお仕事にできたらいいのにと、社会人になってからもどうしても捨てきれなくて。
創作者がたくさん集まっているnoteで私もお仲間にいれていただけたらと思います。

5.まとめ

と、一通りこんな感じで。
皆様にどんな感じに映ったかわかりませんが、こんな奴ですが、仲良くしていただければと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?