見出し画像

目に見るものが真実とは限らない

ご機嫌よう✨


昨晩録画しておいた“コンフィデンスマン”を見たのですが、ものすごい美女が出ていて、誰だかわからず調べてみたら

ビビアンスーさんでした❤︎


私のイメージはブラックビスケッツのタイミングのイメージのまま止まっていたのでびっくり!元々可愛かったですが、こんなに美しくなられたのですね〜❤︎


終始美しさに見惚れていました✨


このコンフィデンスマンで一番好きなのは一番初めに長澤まさみさん、東出昌大、小日向文世さん三人が言うあのセリフ✨


“目に見えるものが真実とは限らない。

何が本当で何が嘘か。

プリンセスダイアナは事故死なのか、暗殺なのか。

シンデレラがガラスの靴を落としたのはわざとなのか偶然なのか。

貴族たちに宝物を要求した挙句、月へ帰りますと言って姿を消したかぐや姫は我々の大先輩か。

コンフィデンスマンの世界へようこそ”


毎回、この冒頭のセリフが大好きです❤︎


ニュートンが万有引力を見つけた時、本当にりんごは存在したのだろうか?

電子レンジにつながるチョコレートバーはポケットに入っていたのか?

本当に付箋に使われている非常に弱い接着剤は、強力な接着剤の開発中に偶然できたのか?


上記のことをコンフィデンスマン(詐欺師)に因むわけではありませんが、この目に見えるものが真実とは限らないと言うところがかなり奥深いと思います💭


今夜もご拝読ありがとうございます


皆様の心が朗らかでありますように✨




今日のシンクロニシティ


先ほどまで作業をしていたのですが、ちょっと休憩しようと思ってスマホを開いたら同じ画面に“18”が4つありました👀!!!

時間が18:18

ラインの赤い丸が18

バッテリー残量が18%


おお!!となったシンクロニシティでした✨


写真は友人から頂いたキャンドルが綺麗だったのでアップです❤︎


では皆様、今宵も良き夢を🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?