見出し画像

全然変わってないねの同窓会は・・・

ご機嫌よう✨


皆様は同窓会って行ったことはありますか?

因みに私は行ったことないです〜💭


でも同窓会に行くとこういうこと言う人がいるようなのです!

『全然変わってないね〜!』って・・・


これはどう言う意味なのでしょうか?


年月が経てば深みや貫禄だってつくでしょうし、若々しくあったとしても、全然変わってないと言うことはあり得ないですよね?


この言葉は要注意ワードということになります💭


このワードを言われた人は、その友人と過ごしていた時期からセルフイメージが変わってない場合があります👀

セルフイメージはそのままの意味で、自分が自分に抱いているイメージですね💭


セルフイメージは行動と直結し、必ず一致します


今あなたが過ごしている日常生活がセルフイメージそのものなのです✨


セルフイメージはそこからはみ出ようとしたり、意識的にはみ出ると戻されていしまいます♻︎


めちゃくちゃオシャレをしてテンションが上がり、この姿でたくさんの人に会いたい!街に出て、オシャレなカフェでアフタヌーンティーを楽しんで夜は夜景の見えるバーでお酒を飲んで✨


そして、家に帰るとああ〜楽しかった❤︎

と、いつものスエットに着替えて、あー楽ちん✨


はみ出た日常は家に帰ったら戻りました・・・


こんなイメージで、セルフイメージが日常なのです


しかし、中には同窓会でこんな人もいます


『あれ誰?あんな綺麗な子いた??

えっ?あの地味で目立たなかった子??』

こんなパターンも私はドラマで見たことあります👀✨


この子は何度も戻されながらもセルフイメージを見事に変えたのでしょう✨


おそらく、こんな人になりたい!と、心底思える人を見つけたのでしょう❤︎

憧れの人、メンター、人それぞれですよね😊


今をときめく韓国のアイドルグループがいますが、私は全く詳しくないですが、女性から見ても美しいですよね✨

そんなアイドルに憧れて、男性、女性問わずどんどん美しくなる子たちがいます❤︎


完全にセルフイメージを変えて、彼らのようになりたいと心から思い行動したのでしょうね❤︎


全然変わってないねという言葉は一見褒め言葉のようですが、言われるなら更に綺麗になったね!前よりもかっこよくなったね!とか、moreが欲しいですよね❤︎


今夜もご拝読ありがとうございます


皆様の心が朗らかでありますように✨




今日のシンクロニシティ


今日はとんでもないシンクロニシティでした🌀

今年から急激に仲良くなった友人がいるのですが、その方と夕食を食べているときに私が2月に存在を知り、一瞬でファンになった作家さんがいらっしゃるのですが、その方の話を熱く語ったら、その友人が言ったのです・・・


『その人うちの主人の知り合いだよ〜』


・・・

ええええええええええ!!!!!!


流石に隕石級のシンクロニ、心を燃やすな!と言ったのに燃えてしまったシンクロでした(^^;;


写真は夕食のバラチラシ丼❤︎

美味しゅうございました❤︎


では皆様、今宵はピンクムーンです✨

良き夢を🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?