見出し画像

現象は問題ではないのだ

ご機嫌よう✨

明日は冷たい雨が降るそうなので皆様暖かくしてご自愛ください♡

皆様は起きている現象について考え、対処をすることが多いと思いますが、現象に対処をするとどうなりますか?

例えば、例えば顎ににニキビができました💦
うわぁ〜気になる・・・
薬を塗ろう!
治った!
あれ?今度はおでこにできたぞ💦
薬薬・・・
治った✨
えっ?今度はほっぺにできた💦

・・・

これはイタチごっこですよね💦

結局現象に対して対応しても対応しても現象が起き続ける・・・🔁
なぜでしょう?
それは、現象に惑わされ、本質が見えていないことが問題なのです✨

ニキビで例えましたが、その場合の問題・・・本質はニキビができたことではなく、ニキビができる原因ですよね?

添加物がたくさん入った食べ物を食べている、ビタミン不足、寝不足、ストレス・・・
その本質は人それぞれですが、本質に気づくことでやっと解決策が見えるのです👀❗️

ニキビだけではなく職場の人間関係、親子関係、恋人関係、仕事でもなんでも同じです

起きている現象に目を取られてはいませんか?

一旦落ち着いて“俯瞰”してみましょう💭

そうすることで、自分自身も感情的になることなく、一歩引いた場所から起きている現象に対しての本質を見つけることができるでしょう♡

今夜もご拝読ありがとうございました

皆様の心が朗らかでありますように✨

画像1

今日のシンクロニシティ

今日は私の尊敬する先生が九州から東京へ来られたので講義に行ってきました✨
その時に声をかけてくださったのが、先月の福岡旅行で知り合った女性の方で、隣に座ってくださったのですがなんと今やっている業務が同じでした♡

話している内容もわかる人と会えたのはとても嬉しく、同じ先生を好きで素敵なシンクロニシティでした♡

明日もお会いできるので今からとても楽しみです♡

今日の写真は昨日見た映画のチケット+おまけです✨
このアニメは中学生の時から好きで映画で号泣しました〜

日常でなけなけれあ自ら泣きに行ってデトックスです♡

では皆様、今宵も良き夢を🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?