見出し画像

才能開花の方法

ご機嫌よう✨


友人から聞いた話によると、今日はマヤ暦の元旦だそうで、始まりの日にふさわしい日と教わりました✨


そんな今日は、引き続き聖書のお話をしようと思います📖


イエス様はたくさんの譬話(たとえばなし)を残されております✨


その中の一つにこんなお話があります・・・


“ある人が旅に出る前に、自らの僕(しもべ)を呼んで自分の財産を預けることにした

一人に5タラントン

一人に2タラントン

一人に1タラントン

そして、かなりの月日が経ち主人が帰ってきた

5タラントンを預かった僕は5タラントンをもとに更に5タラントン儲けていた

2タラントンを預かった僕は2タラントンをもとに更に2タラントン儲けていた

1タラントンを預かった僕は持っている1タラントンを失い主人に叱られるのが恐ろしく預かった1タラントンを土に埋めていたのであった

主人はタラントンを増やした僕達に『よくやった。お前は僅かなものに忠実だったから多くのものを任せよう。主人の祝宴に入りなさい』

と言い、タラントンを土に埋めた僕には『悪い臆病な僕だ。その1タラントンを10タラントン持っている者に与えよ。持っている者は更に与えられ豊かになるが、持っていない者は持っている物まで取り上げられる。』”

タラントンは当時のイスラエルの通貨単位です


かなり短くまとめましたが、これを聞いてどう思いましたか?


このタラントンという言葉・・・

何かに似ていますね?


これはタレント(才能)のことを言っています

主人は神様

僕は人間ですね😊


神様は私たちに数値は違えどタラントンを与えてくださっています✨

それなのに、私たちは自分を卑下し、憎んだり、更には自らを傷つけ愛さないでいる人が居ます・・・


神様が与えてくれたものを信じて忠実に支えていこうとすれば才能開花の近道になるということですね❤︎


残念ながら人間は堕落しているが故、神様の声を聞くことができませんが、神様は手を変え品をかえ私たちに伝えようとしています✉️✨

それに気づいたら是非、あなたのタラントンを増やして、神様を喜ばせてくだい❤︎

そしたら、更なるタラントンを与えてもらえるでしょう🎁


今夜もご拝読ありがとうございます


皆様の心が朗らかでありますように✨




今日のシンクロニシティ


先ほど友人から連絡が入り来週末、ご自宅へお邪魔することになりました✨

そして、その場所に聞き覚えがありスマホのメモを見てみたら行きたかった場所リストにばっちり載っていました❤︎


神奈川県で若干遠いので迷っていたところでしたが、これは口実を与えてくださったシンクロニシティ✨

楽しみです✨


写真は、一昨日行った教会です✨

本当に日本だと思えない世界観❤︎


生きている間にたくさん美しいものを見て、体験したいです❤︎


では皆様、今宵も良き夢を🌙






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?