見出し画像

アンデレは地味だがいい奴!!!

ご機嫌よう✨


今日は友人とお台場から東京タワーの散策をしました✨


東京タワーでやっていたイベント台湾フェスを堪能した後帰り道で教会を発見👀✨

私はキリスト教ではありませんが、教会は綺麗なので好きです❤︎


今日見つけた教会は港区にある

“聖アンデレ教会”


アンデレはキリストの使徒の一人であり、一番弟子であるペトロの弟です✨

アンデレはこう言ってはあれですが、ちょっと地味です😅


しかし、私が勝手に思っている彼の最大の特徴は

“キリストと人との橋渡し役”

でしょうか?


アンデレの有名な話だと

“パンと魚の奇跡”ですね✨

キリストがある少年の持っていた五つのパン🥪と二匹の魚🐟を増やし五千人の人々に食べさせる奇跡がありますが、この少年をキリストのところへ連れて行ったのがアンデレです✨


ちなみに最初に兄ペトロにキリストを紹介したのもアンデレ、キリストの復活を伝えにきたマグダラのマリアをそれを信じずにいた兄ペトロを説得しキリストの元へ連れて行ったのもアンデレ・・・


復活を信じないって・・・

シモンという名前をペトロ(岩:頑固者)とキリストにあだ名を付けられた理由もわかりますね🤣KKK

これはキリストの皮肉を含んだジョークでしょうが、ペトロという名前には岩から『信仰の土台』という意図があったようです❤︎


ちょっと兄の余談になってしまいましたが、アンデレは地味だがいい奴!感が私は好きです😊✨


聖書には興味深い話が沢山あります✨

また、何かご縁があったらお話ししたいと思います✨


今夜もご拝読有難うございます


皆様の心が朗らかでありますように✨




今日のシンクロニシティ


友人が私が日本酒好きなのでお土産に買ってきてくれた日本酒のパッケージがデザインが好きで参考にさせていただいていたものと全く同じものでした✨


やはり彼女とはシンクロ率が高めです❤︎


写真は今日行ったお台場のチームラボのイベント内にあった自分の描いたイラストを動かせる場所があったので私の愛する姪っ子凪を海月にしたイラストを描いてみました❤︎


とても楽しかったです✨


では皆様、今宵も良き夢を🌙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?