見出し画像

小満とは??

ご機嫌よう✨


今日も1日いい天気でしたね✨

私は今年初のビアガーデンに言って1週間頑張ったサラリーマンに混じり頑張った雰囲気を出しながらビールを美味しくいただいてきました🍺✨


そして、明日から“小満”(しょうまん)です🌱✨

小満とは・・・

あらゆる生命が満ちてゆく時期です✨

万物皆が太陽の明るい光を浴びてすくすく育ってゆく素敵な時期です❤︎


5月病も一旦落ち着きを見せ、心も体も落ち着いてくるとともにワクワクした気持ちになる頃ではないでしょうか😊??


そして、私たにパワーを与えてくれるものがあります✨


それはこの時期だけではなくそれぞれの時期に旬を迎える食べ物を食べること✨


旬のものをいただくことはとても大切です!

その時に生命力のピークを迎える動植物をいただくことにより私たちはその生命力をいただいています❤︎


食は“人を良くする”と、書きますしね✨


そして、この時期に旬を迎える食べ物で私がおすすめしたいものは

“枇杷”(ビワ)です✨

枇杷はまだ少し値がはりますが是非食べていただきたい果物です✨


弁天様がお持ちになられている楽器で“琵琶”という弦楽器があります✨

果物の枇杷の方が以前からあったのですが、命名は楽器の琵琶の方が早く、それに似ているため名前が枇杷になったそうです💭


弁天様といえば芸事や知恵を司る神様です❤︎


この時期に最高の旬を迎える枇杷を食べて、弁天様からのご利益もいただいてしまいましょう❤︎


ちなみに小満は6月5日くらいまでの期間なので、その間にある5月28日の巳の日に枇杷を食べ弁天様の参拝に行くのも良いですね✨


今夜もご拝読ありがとうございます


皆様の心が朗らかでありますように✨




今日のシンクロニシティ


今日のシンクロは“33”です✨

ちょっと目にした回数が多くて数えるのをやめました・・・

そのほかにもエンジェルナンバーがバンバン続き楽しい1日でした❤︎


写真は池袋ルミネの屋上ビアガーデンにて🍺





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?