見出し画像

奈乃の吉方位散歩 後編

ご機嫌よう✨


では私の吉方位の冒険後半を綴ります✒︎


歩いてほんの数分で目についたのが

“夏目漱石誕生の地”

と書かれた石碑✨


高まるー!!


そこの通りは夏目坂通りという通りになっており、せっかくだから往復しようと夏目坂を堪能しました✨


この途中でも面白いことがあったのですが、これはいつかの機会に😊


そして、駅へ向かう途中にバス停をふと見た時に

“上野公園行き”

と書いてあったので、時間を見てみたら後3分でバスが来るようで上野大好きな私はバスに乗ることに🚌


この乗ったバスの運転手さんが会話もしないのにいい人なのが分かるほど素敵な人でした✨


ふと、窓の外を見たら師匠のあだ名のラーメン屋を発見し写真を撮り📷


また、本を読み出すことにしました📖


夏目漱石は幼少の頃から寄席を好み正岡子規とも言ったそうな💭


私も寄席デビューしようかなぁと思って耳に入ってきたのが、

『次は、上野広小路』

という、運転手さんの声💬


道路の反対側に上野広小路亭が見え、劇場の外で着物を着た男性が呼び込みらしきことをしている・・・


呼ばれてる!!!(完全に私の思い込みですが😅)


上野公園に行く予定でしたが、手前で下車し、颯爽と寄席デビューを果たしてきました✨


初めての寄席はとても勉強になり、たくさん笑いました✨


こんな私の吉方位散歩でした✨


そして、これはとっておきの話ですが、吉方位へ行くとその方位の干支の人とのご縁が繋がるという不思議現象が起きます❤︎


今回は“南西”だったのでおそらく“未”さんではないかと思います🐑


今夜もご拝読有難うございます


皆様の心が朗らかでありますように✨




今日のシンクロニシティ


今日もずっと行きたかったところへお出かけしてきたのですが、そこの場所へ入ってから“888”という数字を三回見ました👀


滞在時間として1時間ちょっとくらいだったでしょうか?


三回は意味ありありです✨


写真は、寄席の入場券✨

初記念です❤︎


では皆様、今宵も良き夢を🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?