見出し画像

自分の時間を守ろう

ご機嫌よう✨

今日は昨日の続き“時間とメンタル”についてです⏳

時間を自分の思うままに使い、想定内を増やすコツのお話です✨

④他人に頼み事をするときはきちんと頼む
これはよくある話で、言わなくても分かるであろうは仕事ができる人ほど思わないことの一つです
仕事からお使いまでミスが生まれたときは頼んだ側の説明不足によるものが多いです
例え相手がちゃんと聞いていなかったとしても、聞いてないから写真を送っておこう
分からなかったら電話してと、誰にでも分かるようにマメに相手に伝えることが自分の時間を守るコツです✨

⑤先手必勝
人生では優先順位がとても大切✨
緊急案件を重視するあまり、重要案件を先延ばしにしてしまい対して重要でない緊急性のある案件のみをこなすようになると、緊急でなかった重要案件がいつの間にか重要かつ緊急の大事になることもあります・・・
あなたの人生に大切なのは、急ぎの仕事ですか?それとも、重要な仕事ですか??


⑥分からない時はすぐに調べる癖をつける
知ったかぶりは人生の遠回りです
知らないことは恥ではなく新しいことを知るチャンス🌱
分からないことを放置することは、今必要とされるサインを見逃しまた同じサインが来るまでの遠回りです🔁


今日やらなくていいことは絶対にやらない!
今日やるべきことを明日やろうはバカヤロウです🤗

この時間管理はまだもう少し長い話になります✨

時間を有効に使えたら出来ること、やらなくていいことが明確になってきますね✨

今夜もご拝読ありがとうございます

皆様の心が朗らかでありますように✨

画像1

今日のシンクロニシティ

今日はふと友人に連絡しようと思いラインを送りました✨
私はあまり自分から連絡は取り合いませんKKK

そしたら向こうも私のことを考えてくれていたとのこと♡

やっぱりふと思い出すって繋がったんだなと思うシンクロシティでした♡

写真は月キャンディです🌕
実は天体大好きなのです♡

では皆様今宵も良き夢を🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?