中秋の名月

こんばんは。

今日は中秋の名月とやらですね。

そこからは月が見えますか?


…話をはぐらかしています、、色々サボっているOhanaです。

投稿は本当に久しぶりで…やっぱり三日坊主だなぁと思う日々です。

今回は“奇跡の出会い”についてお話していきたいと思います。

大したことない話です。

お付き合いいただければ幸いです。


私は“出会うこと”って奇跡だと思ってます。

例え、その人が自分に合わない人だったとしても…。

もちろん、人間悪い人ばっかりではないと思ってます。

誰かと出会ったときの自分と、相手の波長もあるので。

なので、自分のことも一時の印象だけで決められたくないって思ってます。

(押し付けたりはしないけどね🤫)


今年からはコロナの影響でオンライン授業で外に出ることもなく、

祖母の病院の付き添いを何とか楽しもうと努力してきました。

「はーい!今日もやって参りました!毎月恒例、おばぁちゃんの病院の日ー!」

って家で叫んでから出発🚘

しかもミュージカル風にね(笑)

こんな誰とも出会うことのない日々を過ごしていると、

SNSで繋がった人たちと毎日LINEしたり電話したり楽しい時間が増えました。

SNSで全く会ったことのない人たち十数人とLINEで繋がるんです。

こんなこと初めてで驚きました。

まさに奇跡!!!

今の二十代はそういう出会いもあるみたいですが、

アラサーでこんな出会いがあるなんて思いもしませんでした。

年代も環境も様々で…、

近所ですれ違っても話すことのない人たちとも繋がれるんです。

友達のことで悩んだ時も親身に話を聞いてくれて、とても支えられました。

そんな素敵な仲間に会えて、繋がるきっかけをくれた人に感謝してます。

…というのも、素敵な仲間たちに出会えたのは1人の人をフォローしていただけなんです。

全ての始まりはその1人の人で、

そのファンたちで集まったっていうわけです。

(くどくなってしまってごめんなさい💦)

とにかく、とても素敵な友達に出会わせてもらったことに感謝してます。

それと共に、自分の小ささも改めて感じました。

自分の器の小ささ、せっかちなあまりはしょってしまう言葉たちがあること、

そんなことがあるのに自分のことを理解してもらおうなんておこがましい!!

もはや自分に腹立つ勢いです(笑)

けれど、その素敵な仲間たちは私が気付いてない自分、

“Ohana”という人間はどんなものかを教えてくれるんです。

垣間見えたOhanaの良いところを言ってくれるんです。

ありがたくって泣けちゃうくらい…❤️

私もみんなのために役に立ちたい、

誰かの役に立ちたい、って思います。

これが“奇跡の出会い”です。


誰でも「自分のために…」「自分が良いと思うから…」っていう考えになります。

それを否定したりしません。自分もそうだから…。

でも今回“奇跡の出会い”を経て感じたのは、

“私は、誰かの役に立つために生きたい”ということ。


人と出会い関わることで、気付かせてくれる自分もいて

そういう自分にも出会わせてもらっているんだと日々感謝です。

未だ、結婚する予定のない私ですが…、

いつかは家族のために役に立てたら幸せです。

今も素敵な仲間がいるのでとっても幸せですが🥰


さぁ、本当に日記に書けよ…っていう内容でごめんなさい💦

人間臭さも大事にしてるんです😝

また機会があれば、覗いていただけると嬉しいです😉

ご拝読いただき、ありがとうございます😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?