見出し画像

ゆっきーの好きなLife Purpose Coachingって?

みなさん。はいさい。
琉球エンターテイナーゆっきーです(o^^o)

さて、ゆっきーが大好きな

『Life Purpose Coaching』

というセッションについてみなさんにシェアしますね。

photo by Tatsuya.

1.Life Purpose Coachingに出会う前。

『みんなの前で輝きたい。ステージに立ってスポットライトにあたりたい!』

 『人と変わったおもしろいことをして、楽しみたい!!』

 『たくさんの人に応援されたい。めちゃくちゃ可愛がられたい!』

そんな想いがずっとあったのに、、、。。
それに気づかなくなるくらい自分を抑えてたわたし。

そして、周りの人や社会が幸せになることが私の喜びだと思い、社会が平和になることが私の幸せだと思い、がむしゃらに仕事を頑張っていました。
いっぱい勉強して、研修にも行って、たくさんの知識やスキルを身につけて。それなのに、仕事も人間関係もうまくいかない日々。

「なんでこんなに頑張ってるのにうまくいかないの!?」
「一生懸命歩み寄ろうとしているのに、なんでみんなわかってくれないの!!?」
「めっちゃいろいろやっているのに、、、努力が足りないのかな。。。」

とイライラしたり、落ち込んだり、モヤモヤしたり。そんな毎日にうんざりしていました。そして、何をやるにしても空回りばっかりでそんな自身にも嫌気がさしていました。

とくに、周りの人がうまくいっている姿や自分自身の道を決めて進んでいく姿を見ると、私の中でいろんな感情が入り混じり、、、嬉しさと同時に羨ましさや悲しさ、怒り、妬みなどの感情が湧いてきて、素直に「おめでとう」「いいね」と祝福できない私がいました。そんな私自身を見ることが嫌で「器が小さい」とか「人としてまだまだ未熟だ」とレッテルを貼って、毎日毎日、みんなを受け入れられる優しい人になろうとずっと努力している私がいました。

そうやって様々な勉強をしてスキルや知識をたくさん手に入れ、努力や頑張りで1日1日を乗り越えてきたものの、現実ではどんどんうまくいかなくなり、私の自信が失われていきました。ある時、体が重くなり、笑おうと頑張っても笑顔で振る舞うことが難しくなり、いろんな言葉が全部攻撃されているように聴こえ、、、と体の不調が現れるようになりました。

photo by Tatsuya.

2.Purpose Coachingとの出会い

そんなときに「私の内側に何があるのか?」「私は何を感じていて、どんなことを大切にしたいと思っているのか?」を探究する仲間に出会いました。

彼女たちのおかげで、私自身にどんな『感情』があるのかを知り、感情にはポジティブもネガティブもなく、『ただある』だけと教えてもらいました。また、感情は私の中で「心の奥から大切にしたいこと(ニーズ)』に繋がっていることも学びました。その中でも衝撃だったことは『感情』をキャッチし、『ニーズ』との繋がりを理解した時、人はどう外側の世界に表現していくかを選択できるということでした。

つまりは

【人間の内側の世界が、外側の世界(現実)を創り出している】

そのことを知り、私の内側の世界を探究することにのめり込んでいきました。

そんな学びの旅をしているとき、仲間たちから

「私たちは誰もがこの人生に何らかの目的を持って生まれてきているんだよ!
 でも、その一人ひとりの魂がデザインした人生の目的はこの世に肉体として
 生まれ落ちた時に全部忘れてしまうんだって。
 そして、人生で体験しているあれこれはその魂がデザインしてきた人生の目的
 を思い出すためのプロセスなんだよ。」

と言われ、興味を持った私に進めてくれたものが

『Life Purpose Coaching(LPC)』

でした。

仲間からそんな話を聴き、初めてLPCのセッションをしてもらったとき、いままでの私の体験がばぁーーーっと頭をよぎりました。ずっと私が未熟で、私が努力をしていないから悪いんだ、もっともっと頑張ってまともな人間になろうと思って必死だった私。理屈や道理、言葉ではうまく説明できない約30年間のいろんな体験を「ただただ運が悪かったんだろうな」とまるく収めようとしたときもあったし、

でも、必然のように起きる流れを一体どう理解したらいいのかしら、、、と思う時もありました。

そんな風に長年思っていたことやずっと持っていた疑問に感じていたことがLPCに出会ったことでクリアになり、私の中にあった何かが溶けていくような感覚になりました。

photo by Yukiya.

3.私が大切にしているLife Purpose Coaching

ライフパーパスコーチング(LPC)では、

それぞれの魂(spirit)が「この人生を生きる」と決めて、一人ひとりの肉体(Body)に宿る。

その瞬間の星や惑星の配置をチャートに落とし込み、そのチャートにある個々の魂がデザインしてきたオリジナルの情報を詠み解いていきます。

一人ひとりの生きているプロセスの中で、その人の魂が設定してきた人生の目的を思い出し、その人の本来のエネルギーの使い方に目醒め、自己愛と全体性の中で自分の可能性(potential)に気づき、そこから生きることをセッションではサポートしていきます。

※占星術の叡智も組み込まれていますが「〜が起こるでしょう」という定められた運命を占うものではありません。

そして、LPCで大切なことは

「いい・悪い、正しい・間違いの世界から生まれる他者と比較して私はまたまだで、未熟だからもっと力をつけないといけない。価値を出さないといけない。そして、社会に適合していかないといけないなどといった思い込み」

といった古いパラダイムから、

「すべてがあっていい」
「私の中にあるすべての感情・機能・想いや声に価値があり愛おしい」
「すべての命、存在、個性が尊いもので、ユニークである」
「私たち一人ひとりが世界をクリエイトすることができる。」

という自己愛と全体性を持った新たなパラダイムへとシフトしていくサポートをするセッションがLPCです。

photo by Yukiya.

4.Life Purpose Coachingに触れてゆっきーの変化

LPCの学びを通して、あらためて「感情」の重要性と「どんな世界を創っていきたいのか」を意識するようになりました。

日々、生きている中でいろんな体験から感じることがたくさんあります。その度に、

「いま、何を感じているのか?」
「このモヤモヤ感はなんだろう!!!?」
「おっ!でてきたね。ちょっと一緒に感じてみようか。」

と感情を味わうことができるようになってきました。

一つひとつの湧き上がる感情にいい・悪い、ポジティブ・ネガティブをジャッジメントせず、ただその感情があるということを冷静にみて、楽しめるようになりました。そして、感情の奥にある本当に大切にしたいことや私がみたいと心から思っている世界などの無意識の声に耳を傾けて、アクションにつなげることもできるようになりました。

といっても完璧にできるわけでなく(笑)
日々、試行錯誤を繰り返しているし、いまもハートから湧き上がることをやってみて、そこからどんな気づきや学びがあるのかと探究をしています。

そして、何よりも嬉しいことは、
以前の私のように感情を抑えたり、まだまだがんばれと厳しく鞭を打ったりそいった自分に対しての虐待は減ってきました。


その結果。
いまは私の中ににあるもの、感じているものを信じて、なにかしらカタチにしてみたり、新しいことを生み出してみたり、ドキドキしながらも「とにかく初めての体験をしてみる」と行動するようになりした。

現在は、

私が大好きなライフパーパスコーチングの魅力を伝え、一人ひとりの魂が持ってきた人生の目的やその人の本来もっているポテンシャルを話をしながら、一緒に思い出していくセッションをやっています。

また、ずっとやりたかった私が作ったうたを歌うシンガーソングライターとして活動したり、ウェデイングやイベントなどの司会したり、

ネイティブアメリカンの長老から教えてもらった、一人ひとりの人間が自然とのつながりを思い出し、私の中にあるいろんな声を聴き、まずは私の内側の世界に平和を創っていく『First Peace Circle』というセレモニーを開いたり、

全国の子ども達とやりたいことを出し合って、世界でまだやったことがないことをやってみる活動をしたり、

この地球にある自然の命やエネルギーをいただきながらGoodsを作ったりと、

いまの私から湧き上がる「やってみたい」「やりたい」という声を大切に聴きながら『琉球エンターテイナーゆっきー』として表現活動しています。

5.Life Purpose Coachingでみんなとやりたいこと


LPCを通してやりたいことは、

「みんなちがってみんないい」

という世界をみんなと一緒に創っていきたいということ。

私もあなたも唯一無二の存在でユニークな命っていうことをハートから感じあって、それぞれのちがいをリスペクトしながら繋がれる世界をクリエイトしていきたい。

そして、それぞれの魂がこの世界に重要な役割を持ってきていることを知り、一緒にLPCを眺めながら探究することでそれぞれの魂の記憶を思い出し、私たち一人ひとりが世界を創っていける力を持っていることに気づく。

そんな分かち合いを私はLPCを通して、みんなと一緒にやっていきたいんだなと思いました。だからこそ、私はいろんな体験をしてきたし、これまで私自身とつながって、私の中にあるものに気づいていく学びをしてきました。その学びと体験はかけがえのないもので、私が心から尊敬していて大好きな人たちからいっぱい教えてもらいました。その授かった叡智をLPCの時間を通して、惜しまず分かち合っていきます。

そして、その時間を一緒に過ごす中で少しでもみんなが

『それぞれの魂の記憶を思い出し、ギフトに気づいて、
        そのままの私をまるごと愛して、私が私を生きる!』

につながると嬉しいなと思っています。
私はLPCだけでなく、どの活動もその想いを忘れずに、みんなとともに生きていきたいなと思っています。

photo by Itsumi.


6.LPCセッションのMENU (内容の詳細)

◎LPCセッション(Basic)
  基本的には一人ひとりのニーズに合わせてお伝えする流れを決めていきます。
  その中でも、LPCが大切にしている本質(前提)について、自分でも探究できる
  ように星座・惑星・ハウスについて、ボンディングチャートから見える全体像
  と魂が決めてきた人生の目的についてなどを話していきます。

  [料金]
   個人セッション:44,000縁 / 3H (税込)
   ※ボンディングチャートが必須です。
    持っていない方は5,000縁 / 1人で作成します。作成はオーストラリアに
    暮らす師匠の家族がチャネリングして作ります。

Photo by Yukiya.


◎ゆっきーの追加オプション
  ※基本は一度、ゆっきーのLPCセッションを受けた方が対象。
  ※ゆっきーのLPCセッションを受けてない方は相談してください。
   ゆっきーのLPCセッションにプラスαで香り、スイーツ、音を選ぶことができるよう工夫します。


(1) 星とスイーツの時間
    あなたの魂が持ってきたエネルギーをスイーツでカタチにします。
    スイーツを頬張ることで自分に備わっているエネルギーを体感覚で理解
    することができ、身体の中からあなたを応援・サポートします!

   [内容]
    ・LPCセッション(前回のセッションを受けて振り返りも含む)
    ・あなたのエネルギーをスイーツにしてプレゼント
    ・スイーツの説明(どのエネルギーをカタチにしたのか)  

   [料金]
    個人セッション  :33,000縁 / 1名
    グループセッション:22,000縁 / 1名

photo by Yukiya.


(2) 星と香りの時間
   あなたの魂がもともと持っているポテンシャルを香りに閉じ込め、日々、
   身近で活用できるカタチにします。植物の持つ香りを通して無意識から
   あなたを整えて、一歩踏み出す応援をします!

  [内容]
   ・LPCセッション(前回のセッションを受けて振り返りも含む)
   ・あなたの香りを選び、香水やクリーム、石けんにしてプレゼント
   ・お守りアロマ(香り)の説明(どのポテンシャルに働きかけるのか)

  [料金]
   個人セッション:33,000縁〜 / 1名
    ① Friend Aroma  (香水)      :33,000縁 / 1名
    ② Healing Cream  (クリーム)    :35,000縁 / 1名
    ③ Twinkle Savon  (雑貨用石けん) :40,000縁 / 1名

photo by Yukiya.


(3) 星と音の時間
あなたの魂が光を思い出すために歩んだ様々な体験を聴いて音にします。
   どんなときも最善を尽くして生きてきたあなたへ祝福と癒しの音を贈ります。

  [内容]
   ・LPCセッション(前回のセッションを受けて振り返りも含む)
   ・あなたと過ごす時間から生まれる音と歌詞をプレゼント
    (※後日、素敵な場所で動画を撮って贈ります♪)

  [料金]
   個人セッション(あなたの歌プレゼント):45,000縁 / 1名

(4)大切な人のギフトを発掘するセッション
   子どもやパートナー、家族、兄弟、ビジネスパートナーなど、それぞれの
   魂が選んで決めてきた人生の目的とそもそも持っているギフトについて探究
   して、理解していくセッション。
   また、自分と大切な人との関係性からどんなテーマがあるのか、何をお互い
   に学ぶために出会っているのかを理解していくセッションも可能です。
   ※大切な人のセッションをする前に自分自身のセッションを受けた方のみ

  [内容]
   ・あなたのLPCセッション
   ・大切な人のLPCセッション
   ・大切な人との繋がりから生まれるギフトを発掘する関係性セッション

  [料金]
   70,000縁 / 2名
    ※1名増えるごとに30,000縁プラス♪

photo by Yukjya.

7.セッションを受けた方の声

たのしかった!とにかく楽しかった!!
思い出すとニコニコしちゃう。わたしの星詠みだけでなくライフパーパスについてどのように読み解くのか、お話の受け取り方など丁寧に説明してくれて興味深かったし、お師匠さんとのお話も聞かせてもらえて良かったです。
納得!そのとおり!!すごい!!!
あぁそうなんだ!と気づかせてもらったり、再認識させてもらったりできました。これから来年にかけて頑張ろう、楽しみたい気持ちになれたし、来年どうなるんだろうって不安でなく、来年にワクワクいっぱいで迎えてゆっきーに感謝。
過去を振り返ることもできたし、素直な感じでお話できて本当に良かったです。
素晴らしい時間をありがとうございました。     (かなのさん / 福岡県)


ストレスフルな時期であったので、LPCから派生していろいろな話に展開してしまったけれど、ゆっきーがしっかり受け止めてくれたので、安心して気持ちを吐き出しながらも、自分の役目や使命、しがちなクセをきちんと理解することができました。 (赤嶺 良弥 / 沖縄県)


自分の考え方や気質が見事に当てはまってる!という驚きと、自分のこれまでの人生と向き合って答え合わせをしたような感覚になりました。これからの人生の後押しをしてくれるような優しい言葉達に癒され興奮しています。(小松 茜 / 徳島県)


時間が経つにつれて星読みしながらゆっきーのエネルギーが高まっていって、それにつられて僕自身の中からどんどんエピソードを引き出してくれて、テント店がどんどん繋がっていって、最終的にはMANDALAが立体的に球体に見えてくる?感じてくる、感じでした。
まずは受けてみて。もし万が一価値がないと感じたのなら遠慮なく言ってください。僕が責任を持って全額お返しします。      (大高 邦男 / 沖縄県)

photo by Yukiya.
photo by Yukiya.






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?