見出し画像

怒りという感情はない

こんばんわ~

いつぶりですか?(自分に)

怒涛の毎日すぎて、全然書けませんでした。

忙しいのは本当にありがたいですが

いい意味で時間や隙がないと

いい物も入ってこないので少し反省しました、、

今日はね、前多恵さんに教えてもらったことを

皆さんにシェアしたいなと思って書きます\ ♪♪ /

喜怒哀楽、という言葉があるけど

怒りという感情は本当はなくて

悲しいを通り越してしまったものが

怒りとなるんだって。

悲しいの感情に気付かないでいると

それが怒りになると。

だからね、あー悲しかったね、寂しかったね、って

ちゃんと自分の感情に敏感になって、認めてあげると怒りにはならないんだって。

気づいてあげることが、大切みたい。

私は自分の気持ちとか、感情って気づくの難しくて

もう気づいたら怒っていたり(笑)

でもよーーーーくその理由を考えると

悲しさや寂しさから来てる事に気付いた!

だからその前に、なんかもやもやしたり

ん?って思ったら

なんでもやもやしてるんだろう?ってまず気づいて、

それでも分からない時は紙とペンを用意して

思いつくままに書き出すと

あー!となったり!

以外に大したことなかったり、結構ショックを受けていたりそこは様々だけど。

自分に厳しい人は他人にも厳しいとか

自分を愛せない人は人も愛せないとか

よく聞くけど、わたしも含めてだけど

自分を大切にしてたっぷり愛情を与えてる人って

結構少ないんじゃないかなって思った!

これは自分にも言い聞かせてるけど(笑)

これをみて1人でも、自分を大切にできる人が増えてくれたら嬉しいなって思って書きました!

ちなみに今日は、、新月♥

なにかをスタート、始めるのにとっってもいい日です(*^^*)

またきまーす♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?