見出し画像

つまみ細工 再び挑戦した話


前回、姪っ子の七五三用に、つまみ細工で髪飾りを作り
とっても楽しかっただけにちょっと腑に落ちない事態を感じていた。



完成したものを見たんだけど、衣装と色があっていないんじゃないかと思い始めたのである。

そして再びかんざしの作り直しを計画した。材料は以前と同じだが

今回は経験値が違うぜ!!



前回あまり良くなかった部分を改善すべく材料は至ってシンプルになった。


この上のポーチが服の色と同じなのだが、前回は右のピンクの花柄で作っていた。(家にあった余り物を使っていた)


しかし今回は左のちりめん風はぎれをダイソーでゲットした。

黄色と赤のコントラストがとてもいい。


そして新しいメンバーを紹介する。


正方形に切り取れない私のための救世主!

SHEINでかった

ロータリーカッターである!


こいつは有能だ!買ってよかった!

正方形なんてなんのその、さくさくカッティングできるではないか!

はぁ~~~ハサミ苦手人間からしたらめちゃくちゃ有能!!!!


みてくれ!この衣装とあった髪飾りのカラー具合!

ふぅううううううう!!!!!

黄色とオレンジのコントラストが最高(2回目)

いやあ変えてよかった。私の違和感は間違っていなかった。

髪飾りが可愛くても色があってないのでは意味がない。


オレンジみのある赤は持ってないので、白をクリームに変えて作り直しました。



ぐちゃぐちゃだった「さがり」も2回目となれば、、、



ボンドの付け方も変えたので、安定しています。

うむ!良いだろう。


かくいうこんな感じに出来上がりました。

レモンサワーは飲んでいませんよ。

ポーチと合わせてもこっちのほうが合いそうでしょう。

衣装これだからね。


前回作ったやつ。


今回のやつ。これならなんとか納品できそう!

良かったわ。
以上、つまみ細工に挑戦してみた話 ~完~です。
ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?