見出し画像

私のiHerbリピ買いアイテムたち。【美容編①】

皆さんこんにちは、Yukaです。

今回は栄養学ではなく、よくリクエストをいただく私のiHerbのおすすめ商品たちのご紹介、第3弾をしたいと思います!

第3弾のテーマは「美容」ということで、私が普段の自分の外面のケアのためにiHerbで買っているものをまとめました。

「iHerbを覗いてみたものの、数が多くてどれを選べばいいのかわからない…!」

という方は是非ご参考にされてみてください。

では早速。

オイル

ホホバオイル
Sky Organics Organic Jojoba Oil 118 ml

画像1

アルゼンチンの有機栽培農家からホホバを直接仕入れ、コールドプレスして作られたホホバオイル。ホホバオイルは特に敏感肌、脂性肌、老化肌に向いていて、乾燥肌やアレルギー肌にも使えるので、全ての肌質の方が安心して使えます。

このホホバオイルをこの後に載せているセサミオイルと混ぜて、お風呂上がりの顔と体、そして髪の毛先の保湿用に使っています。頭から足の指先まで全身使えるので、物を必要以上に増やしたくない私にぴったり。

保湿以外にもマッサージオイルとしても使えたり、髪を巻いた後に毛先に揉み込むとカールが取れにくくなり、毛束感も出るのでおすすめです。

私は好きなエッセンシャルオイルも混ぜて使っているので、使うたびに気分が上がります♡

この商品が売り切れているときは下の二つのどちらかを買っています。
Now Foods Organic Jojoba Oil 118 ml (これが一番安価です)
Aura Cacia Organic Skin Care Oil Jojoba 118 ml


セサミオイル
Aura Cacia Organic Skin Care Oil Sesame 118 ml

画像2

有機のゴマを圧搾して作られたオーガニックセサミオイル。リノレン酸やパルミチン酸が豊富で肌をしっとりと保湿し整えてくれ、特にマッサージオイルとしてよく使われるオイル。乾燥肌、老化肌に向いています。

ホホバオイルよりも手頃なため、このセサミオイルと先ほどのホホバオイルを混ぜて使っています。

この商品が売り切れているときはこちらを買っています。
Now Foods Sesame Seed Oil Organic 237 ml
Life-flo Pure Organic Sesame Oil Skin Care 473 ml


シアバター
Now Foods Organic Shea Butter 85 g

画像3

西・中央アフリカに生息するシアの木の実から採れる油脂のオーガニックシアバター。肌なじみがよく、肌に溶け込むようになじんでうるおいを補うとともに、保湿力がとても高く、肌を乾燥から保護してくれます。

くるぶしやかかと、膝、肘などの皮膚が厚くて硬めな部分や、乾燥しやすい部分に、手のひらで温め柔らかくしたシアバターを馴染ませるように使っています。

ウェットヘアのセットとしてやまとめ髪の時のワックスがわりにもなり、ついでに髪の保湿までしてくれます。

より大容量・コスパが良いのはこちらの3つ。
Aura Cacia Organic Shea Butter 92 g
Now Foods Shea Butter 198 ml
Sky Organics Shea Butter Raw & Unrefined 454 g

フェイスオイル
Andalou Naturals 1000 Roses Moroccan Beauty Oil Sensitive 30 ml

画像4

100%自然由来でフェアトレードやオーガニックな原料が使われたオイル。ローズやリンゴ、ぶどうの幹細胞や、抗酸化物質の豊富なフルーツのエキス、そしてひまわり油、ローズヒップオイル、クランベリーオイルを含む様々なオイルを配合されています。

フルーティーな香りがとても良く、使うたびに気分が上がります。

馴染みがとてもよく、てかつきにくいため、朝に顔を洗った後、「化粧水→日焼け止めクリーム→このオイル」の順番で顔から首筋にかけて使っています。肌がかなりもっちりと柔らかくなります♡

毛先にトゥルッと感(←伝わります?)を出したい時、髪の毛先にも付けたりします。香りもほんのり付くのでおすすめ。

トナー・化粧水

フローラルトナー
Andalou Naturals Floral Toner 1000 Roses Sensitive 178 ml

画像5

オイルのところでもこのシリーズの商品をご紹介しましたが、ここで一度ちゃんとお話ししたいと思います。

アンダローナチュラルズは、過酷な環境でも清らかな花やみずみずしい実をつける植物の幹細胞パワーに着目したカリフォルニア生まれのスキンケアブランド。オーガニックやフェアトレードの素材にこだわりつつ、フルーツ幹細胞科学を導入した次世代のナチュラルスキンケア製品を提供しています。

こちらのブランドには4つのシリーズがあるのですが、私の肌には敏感肌向けの1000 Roseというシリーズが一番相性がいいです。

このシリーズには、肌の幹細胞を元気にし、年齢に負けない肌のハリづくりを助けるローズとフルーツ幹細胞、紫外線ダメージから肌を守るはたらきが期待されるベリー類をブレンドしたバイオアクティブ8ベリーコンプレックス、そして肌へ栄養を取り込みやすくするはたらきをするオーガニックアロエベラが入っています。

このシリーズは自然派でありたい方にぜひおすすめの一歩先行く、新しいエイジングケアシリーズで、優しいフルーティーなバラの香りが特徴です。

この化粧水は、タンニンやポリフェノールたっぷりのザクロやヒアルロン酸、アロエベラなどの美容成分が入っていて、しっかりとしっとり潤いのあるお肌にしてくれます。

私は朝の洗顔後とお風呂上がりに、顔と首につけています。スプレータイプなので、メイクの上からでも使用できます。

こちらの商品が品切れになっている時はこちらを買っています。
Trilogy Hydrating Mist Toner 100 ml

クレンジング

クレンジングフォーム
Andalou Naturals 1000 Roses Cleansing Foam Sensitive 163 ml

画像6

再びAndalou Naturalsの1000 Rosesシリーズの商品。泡で出てくるクレンジングウォーターです。

洗い上がりがかなりしっとりで、メイクもちゃんと落ちますし(あまり濃いメイクしないからかもしれませんが←)、香りもよくとってもお気に入りです。

こちらの商品が品切れになっている時はこちらを買っています。
Trilogy Cream Cleanser 100 ml


以上、私のiHerbのおすすめ商品たちのご紹介【美容編①】でした!

では、ここまで読んでくださった皆さんありがとうございました。

ここ最近は春っぽくなってきたかと思いきや、また冬の気温に逆戻りしたり、季節の変わり目で疲れを感じやすくなる季節だと思います。

皆さんくれぐれも無理はなさらず、ご自身と大切な人たちを労って、毎日楽しく過ごされてください♡

I hope you are having a wonderful morning, noon, evening or night, whenever you are reading this.

Lots of love,
Yuka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?