見出し画像

クリスプ・サラダワークス、サブスクでARPU10倍に

東京を中心に19店舗を展開しているチョップドサラダ専門店「CRISP SALAD WORKS(クリスプ・サラダワークス)」。運営するクリスプ(東京・港)は、2021年7月14日からサラダの定期配送型サブスクリプションサービス「CRISP REPLENISH(クリスプ・リプレニッシュ)」の本格展開を始めた。

要点
・クリスプは、年商約11億円、年間70万人の利用者。うちデジタル注文比率は93%
・同社は週単位で自動継続される定期配送サブスクを開始。プランは週4,6,10,12回の4種類で回数が増えるに従って1食あたり1,390円から1,190円と段階的に下がる
・ARPUは店舗利用者3,000円/月に対してサブスク利用者30,000円/月と10倍に
・ポイントは、(1)どのサラダも同一価格、(2)週単位サブスク、(3)配送費無料
・重要KPIは3回目、5回目利用。5回目を超えると離脱率は10%以下に下がる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?