見出し画像

おもち🐱のお留守番

私が出張で留守にしている間は、夫がおもち🐱の世話をしてくれていますが、息子も夫が留守の間、何度か様子を見に帰ってくるという甘やかされた生活をしているおもち君。


突然のさくら🐱の訃報でしたが、おもちは特別変わりなく元気に見えます。
むしろさくらちゃんが体調を崩した2日間の方がおもちも大人しくなってしまって心配しました。

無事に苦しむことなく亡くなったことが、もしかしたらおもちも安心できたのかな?と思ったり。

やっぱりまだ家にさくらはいるのかな?と思ったり。

写真を見返すと部屋におもちしか居ないことに飼い主は胸がぎゅっとなりますが、おもちはどう思っているのだろうか?と考えてしまいます。

寂しそうに見えるのは飼い主だけなのか?
ずっとさくらだって1人でお留守番してきたんだから普通のはずなのにね。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ