見出し画像

足裏君子。

キミちゃ〜ん。というのはいつかの朝ドラ。今日お伝えしたいのはアシウラ。

最近の子は土踏まずがない!と言われはじめて随分と立つ。『最近』って一体?というのはさておき、足のアーチには縦と横がある。

縦のアーチは土踏まず〜♫横のアーチは指♫在るべき場所にアーチがあると人は幸せになります〜♫

横のアーチは足指のカーブ。この足裏の筋肉で馬の蹄のように地面をしっかりつかむことで、体重をドスン!じゃなくてフワッと支えることができる。そう!足音だってレディライクにすることができる!いや〜ますますおしとやかになっちゃう。そんなわけで、アシウラ君子。大事です。

イラストの顔の目と口の部分が重心をかける部分で、ハナのラインはリンパのツボです。足のうらにこんなカワイイ足裏君がいて、いつも支えてくれていると思うと嬉しくなりませんか?ちなみに親指は頭とつながっているそうなのでYUKAMERTHODではクラスの時には親指をよーく回したり、付け根のツボをモミモミします。ご家族や友人の方にしてあげるとほぼ皆さんが『ぎゃー!!』と痛がるツボでもあります。

足裏の縦と横のアーチでしっかりと体重を持ち上げることはカラダ作りの基。しっかり足の親指のハラに体重が乗るとそれだけでヒップアップ筋である仙骨(尾てい骨の上)の脇がキュッと締まります!

一緒に、『トイレ我慢のキンニくん!』と呼んでいる恥骨周りの筋肉も締めると太ももの形がシュッとします!そして肩の力を抜くとナナナントお腹周りも細くなります!一石二チョーじゃモノ足りない!一石アチョーで効いてきます。お家時間が長い今こそ、鏡の前でなさってみて下さい。感想、質問、お待ちしております。

YUKAMETHO ホームページ;https://yukaviv.wixsite.com/yukamethod/home

Yukavivienneホームページ;https://yukaviv.wixsite.com/happysmile

LINE公式アカウント YUKAMETHOD


 

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?