見出し画像

2023年1月期の個人的期待ドラマ

 皆様こんにちは、ゆかっちです(*´▽`*)
 今回は2023年の1月期新ドラマ、個人的に期待している、観ようかなと思っているドラマについて話します!
 最後まで読んでいただけると嬉しいです



①女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~

 フジテレビの月9枠でございます、完璧に「高橋文哉」を見るために見ます笑(物語も面白そうだったのもある)

 主演は北川景子さんです。後、山田裕貴さん。

先程も言った通り私は、「高橋文哉」目当てでこのドラマを見るので、あまり物語は気にしてません((

 でも、法律ドラマと言うことで、石子と羽男みたいに、なにか学べることがあるんじゃないかなと期待してます。



②星降る夜に

 こちらはテレビ朝日火曜9時枠です。これは、「silent」影響で見ます笑

 主演は、北村匠海さんと吉高由里子さんとディーン・フジオカさんです。

 あらすじとしては、産婦人科の女性(吉高由里子さん)と、聴覚障がい者の遺品整理士の10歳年下の男性(北村匠海)の恋愛ストーリーです。(ざっくり)

 わたしが好きな恋愛ドラマ+silent要素ありのドラマと言うことで期待大です。



③夕暮れ時に手を繋ぐ

 はい~お待たせ致しました。TBS火曜ドラマ10時枠。ぶっちゃけちゃえば、これはもういつでも主演とかストーリーとか関係なく見ます、はい。笑。

 最近の火曜ドラマは……笑君の花になるは結果的に当たりだった(あれは凄い)。でもその前がちょっと……。持続可能な恋ですかとかは結構……(はい、黙ります)

 でも今回の火曜ドラマは結構期待しています。なにせ主演が「永瀬廉」と「広瀬すず」。外れる訳がない。もう予告から結構興奮してます笑

 なにせキャッチコピーが、
「世界一綺麗なラブストーリー」
ですからね。これは期待大大。



④百万回言えばよかった

 ラスト。TBS金曜10時枠。こちらは「佐藤健」を見るために見ます。後、ラブストーリーだったから。(理由がド直球すぎる笑)

 主演は佐藤健さん、井上真央さん、松山ケンイチさんです。

 恋愛×ミステリーのドラマですかね。(ちゃんと詳細を見ていない人←)

 佐藤健は、恋つづでハマりました笑でも最近は、高橋文哉に変わりました笑

 佐藤健さんはベテラン俳優と言うことで、この難しい恋愛×ミステリーのドラマをどう演じきっているのか、ここに期待したいと思います。


 
 さて、いかがでしたでしょうか。個人的期待ドラマ4選。皆様は今期はどのドラマを見ますか?

 もうすぐ地獄の学年末テストがあるってのに、4つドラマを見る……笑アホカナ

 また配信され次第、生活に余裕があったら(ここ大事)、noteに感想記事を書こうと思います

 ドラマ生活楽しむぞ-!!

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?