見出し画像

テスト終了!&東京MERに鬼ハマりした話

 皆様お久しぶりです、ゆかっちです!
 やっと、前期中間試験が終了しました。(なお、テスト終了2週間後笑)
 結果は、ちょうど1年前と同じでした。まぁ、全部90点以上で低くはないんですけど、みんな高くて・・・笑
 去年より順位は下がりました。
 いやー、受験生。もう面談も始まり、志望校の聞き取りも開始され、「受験」という空気になってきました・・・泣
 以上!テスト終了報告でした!


 さて本題、「TOKYO MERにハマった話」をしましょう。
 最初はMERというドラマ(TBS)すら知らなかったのですが、TikTok見てたら流れてきて、気づいたらハマってました(ドラマ全話見てた笑)。
 で、ハマったところで映画があることを知り、「うわぁ、見たい!」となったものの、「がっつり医療系で、スクリーンであの手術シーン見るの?マジカ・・・」ともなりました笑
 そしたら親友がMERを知っていて、2人で見に行きました。
 めちゃくちゃ泣けます。2回見に行ったんですけど、2回とも泣きました。
 涼香ちゃんと音羽せんせーの音凉がぁ〜、音羽せんせ〜泣あのフィナンシェと、最後の言葉は泣ける。愛されてるねぇ、涼香ちゃん。
 喜多見チーフはもちろん大活躍(1〜10まで活躍しかなかった笑)。
 徳丸くんは縁の下の力持ち的な?ナイス!
 夏目さんは高輪先生との旅行?中だったのに切り替えしっかりと活躍!
 みんちゃんは・・・可愛かった!(ごめんみんちゃん)
 冬木先生は修学旅行の子達のシーンでかっこいいこと言ってましたねぇ笑
 高輪先生は自分が危ない状況にいながらも、患者さんを優先する根っからの医者さを見せましたね。
 個人的一番の活躍は、音羽先生です。「命救ってきます」はマジはパーワード笑全てがかっこよかった。
 今回から参戦の潮見先生も最初はうじうじしていたものの、現場に薬剤を届ける大健闘!
 比奈先生はドラマ第1話からの成長が・・・泣
もう立派なセカンドドクターでした。
 見た後すぐに、もう2回目が見たくなりました笑
 そんなこんなで、2回目はテスト後に、母と見に行きました。あの迫力はやはり映画館でみるべき。


 まぁこんな感じですかねぇ。もう音羽先生がかっこよすぎて、みんなかっこよかったけど!
 医者にも看護師にも臨床工学技士にもならないと思うけど、やっぱり命を救う仕事はかっこいいなと思いました。
 第1回目のテストが終わり、もう受験生という自覚が湧いてきました。あぁやばい。
 そんなことを思った7月(あれ?笑)
 

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?