見出し画像

忙しくなってきても見るVtuberの生配信

企業がこのご時世で対応・対策などができている中、仕事の環境も整ってきていますね。会社員である私も仕事の環境が整っていることで嬉しい反面、以前のようにあったフリータイムが減っていることに少し残念に思っています。仕事の量が増えたり、外出の頻度も増えていることが重なって、やはりコンピューターやテレビなどの前に座る時間はかなり減っていることに自覚しています。そうすると生配信などを見る時間も減っていて、見たい生配信も限られてきていますね。

私は空いた時間を主にTwitch(ツィッチ)とYouTubeなどで、Vtuber以外の配信やホロライブのメンバー の配信、時々Vshojoや個人勢のVtuberの方の配信も覗いている。自分の中ではVtuberとVtuber以外の配信にはある種の区別みたいなものがあり、Vtuberだからこそある魅力があると感じている。多分これは私が海外ニキだからかもしれないが、大体はTwitch配信を見ているし、Twitch環境のほうが様々な機能で充実していることから、ホロメンの配信以外で余程の理由がない限りYouTubeでの生配信はあまり見ていない。じゃぁ何で限られた時間の中でホロメンの配信を見るのかというと、「おもしろいから」に尽きると思います。わちゃわちゃとゲーム配信したり、落ち着いた雑談配信したりと、面白いからわざわざ慣れているTwitchからYouTubeの生配信を見ていられるのかな。最近は空いている時間が短くなったけれど、もしホロメンが配信していれば、時間がある限り、楽しく配信を見ていきたいと思います。

ちなみに獅白ぼたんや常闇トワ様のFPS配信を見て、自分も最近FPSゲームにハマっています(汗)。一日が24時間以上にならないかな~、全然時間が足りません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?