見出し画像

百年杉まるごと体験!

”敷く、寝る、食べる” 
百年杉まるごと体験

豊かな時間でした☺️

大田区のcafecabinさんの床に、加藤木材さんが用意した百年杉を皆で敷きました。

空間がまるっきり変わり、
笑顔、笑顔、笑顔☺

「敷くだけでいいんですね!」との感嘆に、ああ、敷いてはじめてわかるんだ、と、あらためて気づかされた。

さあ、

目の前に百年杉の海!

したいことしましょーーー😆

仰向けに寝て、
うつ伏せも試して、
裸足になって足裏つけて、
あぐらをかいて瞑想して・・

香り、
気持ちよさ、
身体に伝わり包みこんでくる波動。

百年杉を味わいまくりながら、
加藤木材さんの腹落ちする話と、cabinさんの美味しいお弁当をいただき、そのまま交流へと流れこみました。

たぶん同じ方向を向いている人たちだから話が弾む。

撤去もみんなでやり、空間が元に戻ってしまったのがあまりにもあからさまで、笑ってしまった😂

::

今回は、不登校支援に百年杉が必要という村上好さんとのコラボでした。

コミュニティカフェ「cabin」さんの協力と、加藤木材さんの体験床提供のおかげで実現しました。

個人的には、村上好さんを突き動かすものに触れたかった。そして加藤さんに頼らずやりたかった。(ちょっと頼った💦)

今、やってみて感じるのは、
杉が、私たちをそれぞれの役割で動かしている気がして、それは私が勝手に思っているだけだとしても、

そう思えると、力強く、気が楽です。

「わたしがわたしになれた」

力強さを感じています。

皆さま、本当にありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?