見出し画像

【びっくり】ケニアに移住して14年

14年前の今日、「これからケニアに移住しまーす!」とフェイスブックに投稿してた。

あれから、結婚して、5回くらい転職、子ども3人、日本にも何回も帰ったし、家も建てた。

夫婦喧嘩はたぶん1万回くらい??もっとか?笑

いろいろあったなぁ。

あの時26歳だった私。今年で40歳になります( ゚Д゚)

26歳の若さだったから、決断できたなぁと思うし、

あの時いろんな面で応援し支えてくださった先輩方の立場に今自分がなり、アフリカについて知りたいですっていう若者に微力ながらお手伝いしたりして、自分が受けた恩を返すステージになってきたんだなって思います。

昨日は家族でモンバサにあるウォーターパークに行き、朝10時から夕方6時まで滑り台で遊びまくってました。

滑り台の上まで階段で、重い浮き輪持って何回も登らないといけなくて、めっちゃ楽しかったけど今日は全身筋肉痛 笑笑

人生の中で今日が一番若い日。

筋肉痛になってもこんな風に自由に体が動かせてどこでも行けるのは、あと何年あるんだろう。

子どもたちも大きくなってきたことだし、元気と気力と体力があるうちに、いろんな場所に旅行したい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?