見出し画像

水曜日の有休日記

お休みをもらった。
5ヶ月会えずにいた人に会いに行くために。

あさんぽ
畑に水やり

行きがけに犬をIKEAで買った。
犬好きなので、もみじに表情が似てて、りゅうくんみたいな耳の可愛い子。

紙袋にいいサイズ
裏見させるともみじみたい
あげちゃうと思ったから記念写真
瓶詰めの中身は水引きの龍
菌ランチ!
体に沁みそうなランチ
犬は外のシクラメンを見てた


久しぶりに会った人は犬を抱っこしてくれたが、置いて来ることはできなかったので連れて帰って来た。

帰りに映画を観た。
マシャのコンサート。
ドルビーサウンド。
歌が身に沁みた。
歌詞が心に沁みた。

マシャは毎日たくさんの仕事をして、表現活動している。
生きている証だ。

ヒトはいつ、どうなるかわからない。

いつかではなく、今、表現はしなくちゃダメだ。

生きた証を、日々、表現しなきゃ。

いつかを今に変えるのは自分にしかできないことだ…。

いけふくろうがとんでもないことに!
トモダチの匂い!
トモダチの匂い!

我が家に犬が増えた。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,126件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?