「今日」という日が、将来に活きる

おはようございます!いなゆかです。


ここ3か月ぐらいずっと、胸に深く消えない言葉あります。


それが、「すべては表裏一体」ということです。


誰かが笑えば、誰かが泣く

何かを得れば、何かを失う

いいことがあれば、悪いこともある


みたいな感じで

物事にはプラスやマイナスもあるという

物の見方ですね!



だから、プラスやポジティブだけを

選択していこう、というものではなくって


私は今が周りからみたらネガティブでもいいと思えます。


なぜなら、「今日」という日が1年後、2年後

いや、将来に活きるならいいと思ってるからです。


けど、それは決して今を我慢したり

楽しくない、ということではなく



「今」を大事にしながら「未来」を創る


そんな表現に近い気持ちです。


㎰。千葉に知り合いがいて

「現実」と報道が違う、ということを

教えてくれました。


私だけでは、動かすことができない問題

多くの人と協力してよりよい国になれば、、

強く思います。


なので、今できることを全力で生きます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?