見出し画像

⭐️母からの贈りもの⭐️

旦那さんの実家から届きました♪

全然知らなかったので、びっくりしましたが

開けてみたら、ものすごく立派な

【デコポン】でした🍊🍊🍊

太陽いっぱいあびたデコポンパワー✨✨

母の愛情に感謝です♪♪♪

ちなみに、デコポンは免疫力UPにすごく

最適だそうで、この時期に嬉しい栄養が

いっぱい入ってるそうです♪♪

ちなみに、何が入ってるかというと、、、

……………………………………

🍊ビタミンC

デコポンはビタミンCを100g中に48mgとミカンやポンカンよりも多く含みます。ビタミンCには抗酸化作用があり、風邪の予防や、免疫力アップなどが期待できます。

🍊β-クリプトキサンチン(カロテン)

ミカンやデコポンに含まれるβ-クリプトキサンチンはオレンジ色の色素成分であるカロテノイドの一種です。体内で必要な分だけビタミンAに変わる他、最近の研究でさまざまな機能性があることが明らかになっています。 

🍊クエン酸

デコポンの酸味の主体はクエン酸で、このクエン酸には疲労回復効果が期待できます。

🍊ペクチン(水溶性食物繊維)

ペクチンは外皮や薄皮に多く含まれる水溶性食物繊維の一種で、腸内細菌のエサとなり整腸効果が期待できます。薄皮はむかずに袋ごと食べるとよいでしょう。

🍊ヘスペリジン(ビタミンP)

へスぺリジンは柑橘類の皮や白い筋に多く含まれるポリフェノールの一種。ビタミンPとも呼ばれ、ビタミン類と似た働きをする成分です。ビタミンCとともに働き、毛細血管のメンテナンスをする作用があります。

……………………………………

こんなに沢山の栄養が入ってるって

嬉しいですね♪♪♪

感謝しながらいただきます😊✨✨

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,297件

#休日のすごし方

54,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?