見出し画像

⭐️長いお付き合いができる秘訣⭐️

旦那さんと21歳の時に出会ってもうすぐ

15年以上の近くのつきあいになるのですが、

周りに仲良いねって言われる事が多く、

夫婦というか、家族というか、

きょうだい、、、どんな表現がしっくりくるか

考えた末、ぴったりはまったのが、

【友達みたいな関係】 

と、いつも言っています♪♪

私の周りにも、長いおつきあいの人

多く、その秘訣は

まず一つが

【精神的に自立している!!!】

ポイントは、お互いってところなんだろう

と思います😊✨✨

そして、

【経済な自立をしている!!!】

稼いでいる事で、お金に依存することなく

本当好きな人と一緒にいれると教えて頂きました。

お互いが、相手へ

思いやるときに、実際はお金の話を

どれだけ本音でむきあえるかで

その先の結果も変わると思います😄✨

私が影響受けた方は、

家族ほど言いたい事を言わず、

相手を思いやる気持ちが大事と教えてもらいました。

身内だからこそ、甘えや依存がしやすいので

友達のように一歩おいて接しれるように

していきます♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?