や りたいことだらけ。

35歳。

いや今年36歳になります。

上から見ればまだまだ若人。

下から見たらおじさん。

体力的に自分が感じてる感覚はおじさん。

体型と顔はおばさんです。



芸人としてはさっぱり売れないし

バイトでそんな稼いでるわけじゃないし

それでも人生やりたいことは尽きないですね。


もちろん仕事のほうでこうなりたい。

人間としてこういう人でありたい。

沢山あるんだけど



今日は趣味としてのやりたいこと。



というのも、今カルチャーセンターで教室設営をやってるんですが(なんのこっちゃ)



例えば習字教室なら机を学校みたく、ホワイトボードを背に先生の席がひとつ前に設置し、あとは先生に向くように机を6台置いて、先生の書道セットを置く。とか。



タップダンスならタップ用の板を何枚引いて、ラジカセを置いてモップをかけておく。

とか。


ウクレレなら譜面台と椅子と…とか。



まあそんな感じ。





習い事をしにくるのはほぼご年配の方なんですが

このバイト始めて思ったことは




その全員生き生きしてるってこと。




バイタリティーに溢れて、生きる活力みたいなのが凄まじく出ている。



趣味があるって良いなー。


趣味、特技の欄が必ず書くところがある。


今は料理、音楽フェスの鑑賞とか、野球観戦とか。

もうありきたりのことしか書いてない欄。



変わった趣味が欲しいわけじゃないけど、もうちょいさ、お。良いね!みたいな趣味が欲しい。



そして私には実は10代からやりたいのに一歩踏み出せず結局やらなくて後悔してる趣味がひとつある。




スノーボードだ。



北海道出身であんなにも上質な雪質で、幼少期からスキーをやり、ジュニア検定一級まで取ったのに。



スノーボードはやらなかったのだ。



理由は簡単。




道具を買うお金がなかった。



だけ。


でもやりたかったんだよなー。

今になって猛烈にスノボ欲が出てきた。




ただ、この歳からやったら運動不足もあり、怪我するんじゃないかとか、もうスキーやってたときほどの運動能力はないんじゃないか。

不安要素はあるけど、なんかカルチャーセンターに通って、汗だくでフラメンコを踊って笑顔で帰っていくおばちゃん達を見ると、まじで活力湧いてきて、やろうかな、という気持ちになってきた。



あと、あのふかふかな雪が恋しい。

大人になって何年あの雪にダイブしてないだろうか。


母なる雪山に帰りたい。
母なる大地をあぁぁぁーーーーー
母なる大地をあぁぁぁーーーーー

思ったんだけど、大地讃頌て
大サビあぁぁぁーーーーーなのね。



てなことを、ふと思ったんだよね。
え?どれについて???



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?