見出し画像

よ ゆうのない2022

皆様。
あけましておめでとうございました。
note書くことだらけだったのにメンタルの落ち込みを理由に全てを放棄しました。


堕落排水溝の蓋が開いて、全てのやる気が流れ出ました。

2022年はビートたけし杯優勝から始まり、幸先良さそうに見せての

メンタルガタ落ち
キングオブコント2回戦落ち
M-1グランプリ2回戦落ち
事務所退所
などなんにも良くなかったですね。

その中でも年末に行なった地元北海道と、下北沢のホールで行われた単独ライブが成功と言って良いんじゃないかな?というくらい盛り上がって本当に良かった。
来てくださった皆様、協力してくれた芸人、スタッフ、相方には感謝しかない。

ありがとうございました。

北海道には、地元で活動していた時のファンの方のおかえり、待ってたよの声援と、サプライズで来てくれていた地元の友達や、学生時代の恩師、ジェットの自衛官時代の上官の方々など。
上官の方々はジェットが芸人になるために辞めたことは知ってたけど、見るのは初めてだったそうで、いたく感激されていました。

東京は初のホール開催。
300人入るホールを借り、埋まるかどうかの心配から、会場入りしてからの準備の不安、ネタひとつひとつが大きな会場でどう見えるかなという怖さ、沢山ありましたが、こちらも招待枠合わせて220席ほど埋まり、公演自体も頭から最後まで、とにかくウケてくれて本当に良かった。

結局一年の最後に、一年の全てをぶつけ、燃え尽きて年越し。

それ以外はなんか一年中、眼の前がボーーーーーッとして、脳みそなのか心なのかモヤモヤしてるような一日起きてんのか寝てんのかわかんないまんま夢と現実の境目がないような、酸素の薄い夢の中をひたすら息苦しく生きてるような毎日を過ごした。

そんな一年でした。

あと年々悪化してきた腰がついにどうにもならんくて、一年中しんどかったのも鬱々した理由のひとつだな。


2022年は果たして存在したんだろうか。
って振り返ると思うくらい中旬辺りは特に、いつなにがあってもおかしくなかった気がする。


ずっと本当に、今自分がどこでなにしてるのかわからなかったなー。

無事に年越して、2023年迎えられるよ。良かった。

と思ったら年末に扁桃腺炎からの熱バカ上がり。

さらに、ラジオ配信アプリにお正月早々あえて傷つけに来るようなお便りがきて、あんなに大切な大切な単独ライブのタイトルまで嫌な方にイジられ。

メンタルガタ落ちでまた鬱々した一年に入った。

さあ!新年!また一年頑張ろう!とは口では言っても、心底まだ迎えてないけど、早めに心もあけましておめでとうできたら良いな。

ニコニコニコニコ
笑顔が作れないときもあるけど。
出来るだけ皆さんの前では笑顔でいたいなー。

今年もめげずに応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?