見出し画像

も うどうしたらいいのか。

春だね。
春眠暁を覚えず。
まじずっと眠いよね。
花粉もエグいし。
でも今年の花粉は去年の何倍みたいなニュースやってる??
あの毎日何百倍とか謎の数字叩き出してるやつ。


まあそんなこんなで

やる気が起きない。
体に力が入らない。
頭が働かない。

こんなもの全てダラケている、やれない奴の言い訳に過ぎない。


そんなことはわかってるんだけどね。

しっかし動かない。
無理矢理バイトに行くしかない。

人見知り人間の心開いてなさすぎ人間の卓也さん。

誰でも彼でもではないのですが

それでも僕にも信頼してた後輩ってのがいまして。


その後輩に

ちゃんと僕を騙すつもりで嘘を付かれましてね。

しかも言い逃れするために、俺が聞いてなかったことにされて
そもそもそこでちゃんと聞いてたら答えてましたけど?え?は?そちらが悪いのでは?みたいにされまして。

いや違うでしょ?
隠す気で隠してましたよね?って聞いたら



はい。と。



なるほど…
じゃあそれが君のやり方なのね?って聞いたら



はい。


と。
言われちゃいまして。



俺が気付かないならそのままやり過ごそうと思っていました。と言われまして。


なんかもうどうしたら良いかわかんなくなっちゃったーーー。


ぷゅーーんぱぴゅぱぴゅーーーん。
ぷりゅりゅりゅりゅーーーーーーーん。


他人に期待をしすぎなんだろうな。

自分が今までこれだけのことを話してきた。とか、こいつとは信頼関係築けてるとか。

そんなの俺が勝手に思ってるだけで、本当は全然そんなことなくて、ただ一方的な気持ちだったんだろうな。

でもさ、数少ない心開いて話せた人には信用したくなるじゃん。
まさか嘘つかれると思わないじゃん?

きっと俺が気付いてないだけで過去に何度もこういう感じで嘘ついてやり過ごされてきたんだな。

って考えたら

本当に自分一人だけ、わーー東京来て、やっと俺にも心開いて話せる後輩が出来たぞー!やったー!って思ってたのは本当にピエロですね。

学生みたいなことをおじさんになってからやっと気付いた。
学生時代友達少なかったから、やっと今気付いた。

ねぇ!なんかどうしよう!!
本当にすごい悲しい!!!!!
すごい悔しい!!!!悲しい!!
人間そんなもんだよって言われたらそれまでなんだろうけど。
でもすごい悲しいんだけど!


もうこっちから連絡も取れなくなっちゃったなぁ…。

はぁ…これが春ってやつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?