見出し画像

す っきりしないにちじょう。

今回のはネガティブを刻んで練って丸めて人の形にした僕というものです。

なんだそれ笑

キューピーコーワ飲んでもロキソニン飲んでも野菜ジュース飲んでも風呂入っても寝ても、ずーっとすっきりしない日常。
寝ても覚めても眠いですね。

これが冬眠というやつです。

本来僕は求めすぎるとうまく行かない性格でして(みんなそうなのかな?)


昔話でいう欲張り爺さんを見て、あーこれこれ。ほんとこれ。みたいな
欲をかくと人間うまくいかない。
その最たるが僕です。(僕です)


結果に囚われるとドツボにハマって失敗する。


あのリーチが一番最初に来た人って比較的最後までビンゴにならない感じわかります?
あれなのかなー。(たぶん違う)
いや、まあリーチも来てないですけど。

だからギャンブルは絶対しないようにしてて。
負けることがわかってるから。

スクラッチクジくらいかな?

買うときも、心のなかで「どうせ当たらないから良いよ」とか言いながら買います。(そう思ってりゃ当たるかもしれない。とも思っているダメなやつです)

しかも本当にどうせ当たらないんですよ。


残念です。
しかもトークにならないくらいに絶妙に残念。


相方のジェット君は中野区から自転車で神奈川まできて、自転車置き忘れて途中まで歩いて帰るくらいの残念度ですから、まあさすがですよ。


笑いになる残念さがないのよね。



残念なら残念で面白かったら良いのになー。
シンプル残念。


THE貧乏クジ。
抽選箱にたっくさん紙が入ってて、はいどうぞ。この中から好きなの1枚選んで下さい。って言われて

当たり
ちょい当たり
フツー
貧乏
超絶貧乏

ってあったら、貧乏。
超絶貧乏ひけばネタになんのに。
貧乏。
くっそ!!!!


以上THE貧乏クジのコーナーでした!
じゃないよ。



同じ時給なのになんで俺だけこんな仕事してるんだろう。とか、負担多いのに評価がされないってことはなにが足りないんだろう。とか。
え?またダメなの?とか。
そんなレベルのやつ。

人間性ですか?
こんなグチグチ言うやつのもとには幸運はやって来ませんか?

金は天下の回りものとかいうけど。
まず手元に回す金ないから。
的な。

貧乏クジ引き続けてないとこんな性格にはなってないんですよ。


生きてりゃみんなそうだよね。
わかるよ。

でもね、そうじゃない人が確実に得をしてるのも事実なのよね。
そういう人に限って、恩恵をたいして恩恵とも感じず図太くやれてのよね。
ずっとちょっと得してきてるからそれが当たり前過ぎて気付いてないのよ。



うらやましいわ!その性格!
真面目にやってりゃ仕事量が増え、不真面目なやつは楽なほうに回されて、それでも同じ賃金なんだよね。
あのシステムびびらん?
真面目だから仕事を任して、これもお願いしますって言うんじゃなくて、真面目にやってたら仕事しなくてもよくなればまた違うのになー。


不真面目な人が仕事量増えて真面目にやってたら減るからね?のほうが良くないですか?


真面目にやってりゃ良いことあるって誰かに聞いたんだけど、あれは嘘です。
じゃあなんのためにやるの?
自分が気持ち悪いからです。
誰かがやらなきゃいけないからです。(それが真面目の真面目たるゆえん。)


恋愛もさ。
相手に求めるとうまくいかないもんで。
我慢してるんだけどね。
自我を出すとなぜか俺がわがままなやつみたくなる。
何においてもその繰り返しな気がする。
言いたいこと言うとなぜか自分が途端に厄介な人みたいな。
じゃあもういいよ。とか、わかんないよ。言われて。
いや話し合うことすら出来ねーのかよ。
理解したいだけなんだけどねー。
それすら求められないのかね。

むずくね?

つか、お前今までそんな感じで生きてきてモテるのすごくね?
俺みたいなブスは他人に合わせて合わせてやっとスタートラインてことすか?
そいうやつの相談する相手もまあまあ得してきてるやつだから、そんなやつやめたほうが良いよー!そうだよねー!みたいな得軍団の中で負の遺産のように扱われるんだよ。
誰がアウシュヴィッツだよ!
人生のどこで得すりゃ良いんすか。
と。



そういうときは断!断!断!断!捨!捨!捨!捨!捨!離!!!!!!
物も服も音楽も人も髪の毛とかまゆ毛。断捨離です。

突然まゆ毛全剃りしたり、いきなりバリカン掴んで坊主にしたりします。



すごく振り回されて負のループに入りそうな人はごめんなさいけど、そこでもうスーッと消えていきます。
会うとフツーなんですけどね。
なんかぬるっとしてて気持ち悪い時はもうこんな感じですね。

足の引っ張り合いにもなりそうだし。
なにより相手のことわからないまま気を使い続けることが苦しくなる。


この音楽はもう俺の中で違う!!ってなって全消ししたりもします。


逆にめちゃめちゃこれを食べる!!!とか、めちゃめちゃこればっかり飲む!とかこればっかり聞く!とかもありますが。




情緒が不安定なのではなく、脳内リセットルーティーンというか。


今はサワーズグミかな?
毎朝食べたい。
かめかめかめかめです。
かめかめかめかめかめかめかめかめかめかめかめかめ!よし!働く!!!!って感じ。


すっきりした感覚が欲しい人はおすすめです。


そもそも僕の顔面が亀梨君みたいだったらかめかめかめかめしなくてもかめかめだったのに、ほんとかめかめだわー。(いやなにが?)

損する人、得する人っていうテレビ番組あったよね?

ずっと損する人。

そうやってまたネガティブなことばっかり言うから幸せが逃げるんだよ?って言える人は、ずっと得する人。

逃げるもなにも俺のところに立ち寄った形跡もないから。




バイトも人間関係が良かったことほぼないんだよなーーー。
なんだ?俺が気にしすぎなの?
みんなそうなんでしょ?
働くとは、そういうことでしょ?
結婚とは。
恋愛とは。
就職とは。
子育てとは。
生きるとはすなわち我慢するでしょ?
わかるよ。わかるよ。君の気持ち(突然のWaT)


まあここまで書いても、失恋したの?とか言われたりもしますが、違いますよ?
文章の本質はそこじゃないのよ。
本当にちゃんと読んでます?てなるわな。
なにかあったんですか?とか言われるけど、これが通常運転だこのヤローーー!

心配してくれてありがと。

俺は求めると残念な目に合うことが伝えたいだけなのよ。
あとはまた働けないルーティーンに入りそうだから書いておこうと思ってね!












あーーーーーーーー!!!!
今日も明日も明後日もバイトやーーーーーだなーーーーー!!!!!!!!!(結局これ)


せいっ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?