見出し画像

幸せな恋愛の3原則は【頑張らない・耐えない・待たない】です!!

こんにちは。365日ご機嫌女の縁です。

先週の日曜日は、
旦那さんとモーニングデートをしていました✨

いつもの休日だと、私は朝の9時くらい、旦那さんは寝るのが大好きなので、11時半くらいになってようやく起きてきますが、
どうしても1日を無駄にしてしまった感を感じてしまって😅

だから、この日は「モーニングデートがしたい!!」と旦那さんにゴリ押しして実現(笑)。市ヶ谷の「NO4」さんに行ってきましたよ〜💕

朝8時にはお店に到着したのですが、なんと既に30組待ちという人気ぶり。
私達は9時半ごろにようやくお店に入れました〜。

市ヶ谷の大人気店 NO4 のフレンチトーストコンボを頂きました(*´˘`*)♡

休日の朝、2人で早起きして出かけて、普段よりちょっと豪華な朝食を食べて。。なんだか特別感があって、すごく嬉しかったですね💕

しかも朝早起きすると、1日が2倍になったんじゃないかというくらい体感時間が違くないですか??

この日も10時にはお店を出て、その後釣りをしたり、千鳥ヶ淵でボートに乗ったり、秋葉原の電気街に行ったりと、いつものデートよりもたくさんのことができて充実していました✨

これからも定期的にモーニングデートがしたいですな😁

そして、朝が本当に苦手なのに、私の希望に合わせてモーニングデートをしてくれた旦那さんに本当に感謝💕

やりたいことに付き合ってくれる、って当たり前のことじゃないですからね〜。そう思うと旦那さんはいつも私の希望を叶えてくれるので、とても幸せです!!✨



さてさて、では今日の本題についてです。

幸せな恋愛の3原則は
【頑張らない・絶えない・待たない】!!!!!


これめちゃくちゃ大事◎

私が恋愛相談を受ける時、大袈裟でもなく9割くらいの女性に対して
「頑張りすぎだって〜!」って思うのです。

もしくは
「もうそんなに絶えなくていいから!」
「待たなくていいから!」
ってことをたくさん伝えたい。

例えば、パッと思いついたお話ですが、

週末になっても自分と会う時間を作ってくれない彼氏に対して、
「今は忙しいみたいだからそっと見守っておくの」と言う彼女さん。

そのまま約1ヶ月経過。

その後、

👩「最近調子どう?どこかで会えたら嬉しいけど忙しいかな?」

👨「ごめん!最近ちょっと体調も崩してて、会うのまだ厳しそうだわ」

👩「え〜、それは大変だね💦なんか必要なものあったら買って行くから言ってね」

👨「ありがとう、そしたら夜来れる?」

👩「うん、わかった!●時ごろ行くからね。薬とか持っていくね!」

と言って、彼の自宅に到着。
体調悪いとは言いつつも、そこまでではなさそう。

彼女は薬やら、飲み物やらを何も思わず自分のお金で買って、彼に渡して。
さらに、「何か消化にいいもの作ってあげなきゃ!」と思い、ご飯まで作りだしてあげます。

さてさて色々支度が終わって帰ろうとしたら、彼がなんだかちょっと雰囲気を変えてベッドに来てほしいなんて言ってきて。。。

彼女がベッドに駆け寄ると、そのまま夜の営みがスタート〜〜🫢🫢

彼女は久々の彼との行為が嬉しくて、喜んで受け入れて一夜を共にして。

朝になったら
👨「ごめん、まだ体調良くないから今日も寝ておくね、ありがとう!」

👩「ううん、また何かあれば言ってね。無理しないでね」

と言って彼女は嬉しそうに帰っていきました。


仮の話ですが、この話の結末はもう書かなくてもわかりますよね?
もしくは、この話の何が問題なの?って方もいるかもしれませんね。

この話の問題点は、

・彼女が彼のタイミングをひらすら待っている。

・彼女から彼へ会いに足を動かしている。

・頼まれてもいないのに、看病したり尽くしている。

・彼からの積極的な行動がないにも関わらず夜の営みに応えてあげてる。


これね〜〜〜、
本当にもう、心優しい人がやりがちなパターンなんですよね😭😭

男性もそこに漬け込んでくるなよ!!💢って言いたくもなるのですが、

恋愛においては、

男性に手間暇をかけさせる、頑張ってもらう、足を動かしてもらう。


ということがとっっっっっっっっっっっても大事です。

大事なのでもう一度言っておきます。

恋愛においては、
女性側が頑張ったり、耐えたり、彼のタイミングを待ったりするのではなくて、

男性に手間暇をかけさせる、頑張ってもらう、足を動かしてもらう!!!


私がこのように言うのは
男性の2つの心理が関係しています。

一つは、
男性は労力をかけたものほど
大切にするからです。


大変な中でも時間やお金や労力をかけて育んできたものを、そう簡単に捨てられません。
むしろどんどん愛着が湧いてきて、もっともっと大切にしたい💕って思います。

こんなに頑張って手に入れたものを失いたくない!
それはものだけではなくて、恋愛に対しても同じ。

だから、
あなたが男性から大切にされたいのであれば、
労力をかけなければならない女性にならなくてはいけないです。


易々と彼に合わせたり、彼のところへ自分から向かったり、尽くしたりする必要はありません。
なぜなら彼が労力をかける機会を奪ってしまうことになるからです。

二つ目は、
ご機嫌で幸せな女性と一緒にいると、彼の自尊心が満たされるからです。



自分が彼の為に得意ではないことを頑張ったり、耐えたり、待ったりしている時の気持ちってどうですか??

「私今とっても幸せで満ち足りてる!」っていう気持ちではないですよね、、

むしろイライラしたり、小さな不満が溜まっていったり、何だかスッキリしない気持ちになりませんか。

「男性は女性の笑顔が大好き」
と言うのは本当で、彼らは、あなたが隣でニコニコとしてくれているだけで満たされていく生き物なのです。

そして、それは
あなたがあなた自身で自分を満たしていて、ニコニコしているだけでも、

「俺がこの子を幸せにしてあげてるんだ〜〜!!どうだ〜!!
俺っちすごいでしょ
俺はこの子なら幸せにしてあげれるぞ〜〜💕

って勘違いする、平和ボケしている生き物だと思って良いです。
(こんな書き方をして不快な気持ちになってしまう方がいたら本当に申し訳ございません💦)


なので、もう今日から恋愛において頑張ることは手放しください👍


料理作るのが苦手な女性は、無理して毎晩彼のご飯を作らなくていいの。

結婚の返事を待たされているのであれば、あなたから期限を切って、ここまでは待つ、それ以上は無理ですって、きちんとNOを言うべきなの。

付き合ってるのか、そうでないかグレーゾーンな状態が続いてるのであれば、明確な返事をもらうのを待ったり、関係が発展するのを待つのではなくて、「お付き合いをしたいのならば私にきちんと告白してください」と言わなくてはなりません。


現代の女性は頑張りすぎです。
お仕事でも、日々の中でも十分頑張っているあなたが、恋愛においてまで彼の為に!!って頑張らなくて大丈夫🙆むしろ頑張らないでね。


それよりも、
自分を満たして、ご機嫌で過ごすことに集中してほしいです💕

そして私が「ご機嫌」について発信している理由は、
人生における色々なことは、自分がご機嫌で過ごしていればほとんどうまく行くようになってるから。

ことさら恋愛においては、

あなたが今この瞬間、自分で自分をご機嫌にしていること。

幸せで満たされた感情でいること。

彼と一緒にいる時もそうでなくても、自分で自分を満たしてあげてご機嫌に日々を過ごしていること。


これをずっと意識していてほしいです。

「彼のために〜」とか、
「彼がこう言うから〜」とか、
「彼にこう変わってほしい〜」とか
「今は彼何しているかな〜」なんて、

考えるなとは言いませんが。

その何百倍も、

「私は今何をしたらご機嫌になる?」
「何をしている時が幸せ?」
「どんな彼氏ができてどんなことをしてもらったら嬉しい?」
「次のデートはどこに行って何をしたい?」

って自分の気持ちや本音や希望とたくさん向き合ってくださいね💕


いや〜、今日は何だか私が日々伝えたいことを
ギュッと凝縮したような投稿になりました。

とは言っても、理解できなかったことや表現がわかりづらかったところもあると思うので、もっと細かいこと、今日お伝えできなかったこともこれからたくさん書いていきますね😆



では、今日のまとめです。

幸せな恋愛の3原則は
【頑張らない・耐えない・待たない】!!!!!

男性に手間暇をかけさせる、頑張ってもらう、足を動かしてもらう!!!

そして、日々自分がご機嫌で過ごせるように、自分で自分のご機嫌をとること!!!


これだけ覚えてもらって実践してもらえればグッジョブです✨


また別の機会で話しますが、
自分で自分のご機嫌を取るのが上手になったり、自分の気持ちと日々しっかり向き合えていると、
男性にリクエストをするという行為が上手になっていきます。

そのリクエストに彼が応えてくれた時は、
全力であなたの嬉しい気持ちや、その感謝を伝えてあげてください💕

【頑張らない・耐えない・待たない】で

【嬉しい・ありがとう・幸せ♡】 が溢れる

恋愛をしていきましょうね✨✨



ハネムーンで訪れたバリ島にて♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?