見出し画像

「決める」だけで動く。パワフルな習慣!〜ついたち宣言〜

6月も3日目に突入。
皆さん、いかがお過ごしですか?

わたしは、ちょうどこの6月の始まりに新たな交流を体感したり、友人と再会したり、「始まり」「新緑の芽吹き」のエネルギーを体感中です。

というのも、5月は少しわたしにとっては力を溜める時期だったようで、意識も内に籠もっていたように感じます。
やはり人それぞれに(天体の配置もあると思いますが)ベストな流れやバイオリズムがあると思うのですね。

ただ、そんな中でも毎月「がんばらずに波に乗る」ための小さなアクションを定期的にやっています。

その中の一つは、新月の願いごとです。

もう一つありまして、それが「ついたち宣言」です。

決めることや目標設定が苦手なあなた、ついつい時間に追われてしまうあなたにお薦め♫
これはいわゆる、神社に参拝する「おついたち参り」と同じですね。

この動画では、"ついたち宣言" についてお話しています。

そして、わたしyukaringもこのタイミングで、この動画で最後についたち宣言!

少しだけ歌をお届けしています♪


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

こちらは、【ドネーション(投げ銭)】の窓口です。 心が響いたり、受け取ったものがあった時に、その分の対価の循環をどうぞよろしくお願いします。 芸術を追求している音楽家の生き方・存在が、この社会の中で一つの光となることを願っています。