見出し画像

ノンキャリ・転職繰り返しOLでも「月収7桁」達成して幸せになれたよ!

こんにちは。

脱キャリア迷子専門コーチ野木です。

私、普通のOLでした(笑)
毎度ですが、思ったこと、感じたことを
気の向くままに、書き連ねているだけの記事です。

今日はいきなりタイトル内容のことを書きたかった!
今回、伝えたいのはずばりコレ!

「ノンキャリ・学歴無し・ジョブホッパーOLでも
月収7桁達成して、人に感謝してもらいながら生きていけるよ!!」

ということ(長いな)

会社を辞めたのは去年2019年夏。
独立目指して活動したのは秋から。

2つの季節がやっと過ぎ去ったところ・・・
濃すぎてもっと時間たった気分です。

何やったかというと、もちろん色々ありましたが、
一番大事なのは
とにかく根拠なく信じて続けること

でした。

根拠なんてほんと大してない。スキルもなし。
究極の妄想力と、思い込み力をいま思えば発揮してた。

とにかく、会社員時代は家にいませんでした。
彼氏にも呆れられました。

何してたんでしょうね。
仕事に没頭してました。(これを「社畜」と人は呼びます)

寝るために帰ってただけでした。
最初は休日なんて外にでる体力のなく1日終了。

思い込みって怖くて、それが普通になるんです。
今思うと正気ではなかったかもしれない。。。

でも、ある時期から、外に積極的に出て
セミナーに出たり、人とあったりするようになりました。

きっかけ?
失恋ですね!笑

思うとすごい単純・・・
でもそのおかげで素敵な人たちに沢山出会えました。

今はおうち時間・Stay Homeをしていますが、
新規で人と会うことはやめていません。

オンラインという文明の利器があるからね!!
セミナー出たときなって、学歴なし・社畜・覇気なし
のどん底OLでした。いや、ほんとに。

でも、昔からなぜか「自分は絶対思い描いてる自由な生活をする!」
と考えていました。

結果としては利益にならない時間のほうが多かったです。
でも、それがなければ今の自分もいません。

やっても無駄、
思ったことと違うな、
で、すぐ行動を止めるのはチャンスも諦めることと同義だと思ってます。

一見、自分のためになるか分からないことばかりですが、
全ては「ギフト」、未来の自分への贈り物です。

動き続けたいのに、動けない、
もやもやしてしまう、そんな自分とさよならしましょう。

この記事を読んで、自分かも!と思ったかたは
もっと素敵な自分を見つけてほしいです(✿◡‿◡)

一緒に探しましょう。

オンライン講座♪ストアカで大好評開催中

https://www.street-academy.com/steachers/61259

HPはこちら

https://www.yukarin0603.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?