見出し画像

強制終了❗️

ゴールデンウイークに入りましたね。
我が家の一大イベントは、娘の婚約者の実家に挨拶に行くことでした。

ところが、夫は、休みの前日になって、なんとなく体調に違和感を感じたようなのです。
「大丈夫」と言い張りましたが、旅先で悪化したら、周りに迷惑をかけることは必至なので、病院に行ってもらいました。

すると、前にも同じような症状で入院したので、今回も即入院となりました。

万全の準備を整えて、新幹線も宿泊先も予約し、手土産も買って準備していましたが、すべてキャンセル。
キャンセル料もしっかり取られ💦

なんだかなぁ〜という感じでしたが…。

よーく考えてみたら、私も、母の介護、新年度の慣れない日々で、クタクタになっていたので、これは、強制終了がかかったなぁという感じ。

夫は、4月から、超楽な仕事に変わっていたので、どちらかというと、私のために、具合が悪くなってくれたのかもと思ったり。

おかげで、今朝はゆっくり眠れたし、朝から溜めていたドラマを観られたし、のんびり過ごせています。

人生で起こる出来事には、すべて意味がある。
としたら、むしろ夫に感謝しないといけなあなぁと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?