挑戦する勇気が未来を拓く

昨日、福島で開催された
喜多川泰さんの講演会に
参加してきました。

彼の名前を
よく知らなかったけれど、
私の大切にしている本の作者
でした。

Kindleで読んで、手元に置きたくなって
購入した本

生きる力って、
決して、よく勉強して、
良い学校に行って、
一流と言われる企業に
就職することじゃないんですね。

むしろ、人生の中で挫折を
味わった時に、
立ち上がるところまでは
誰でもできますが、
そこからまたチャレンジすることは
並大抵の勇気ではありません。

その姿こそ生きる力だと、
喜多川泰さんは言っています。

おりしも、今日は、
King & Princeの
5人体制最後の日。

本当は泣きたい気持ちだけど😆

脱退を選んだ3人も
残留を選んだ2人も
それぞれに、敢えて、
容易くない未来に
一歩を踏み出そうとしています。

その挑戦しようとする勇気に
大きな拍手と、
心からのエールを送りたいと
思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?